スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

集中力の限界

今日のお買い物

バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 い 3-1-10)バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 い 3-1-10)
(2010/02/27)
井上堅二

商品詳細を見る



発売日27日ってなってたけど
今日でてたっぽい

お、俺はちゃんと有名になる前から
読んでたんだぜ!(キリッ
まぁ別にどーでもいいことだけど


今回も面白いことでしょうきっと
この土日で読もうか

--------------------------------------------------------------

今日は2社回ってみた

まぁ詳しくは後で書くけど・・・
普通に就活してる人は
こういうのは普通なん・・・だよね?



まず1社目
朝も早よから中ノ島で筆記試験

雨さえ降ってなけりゃ
歩いていったんだけど
見事にラッシュに揉まれていきましたよっ





ES通過後の説明会だったけど
それにしても少ないなーって印象

説明会始まってから
「結構ESで削ったんですよー」
「かなりの倍率だったんで頑張って」
って言われた


昨日落ちたテンションが上がった↑







説明された内容も面白かったし

研究職で応募したんだけど
研究内容もすごく楽しそうだった


会社PVが流れたとき
ニヤニヤしてた俺は変態ですかそうですか←






でテストなんだけど・・・
こいつが鬼門すぎた


まず まじめ が漢字で書けない
「真○面」で間に入る字を考えてる時点で
正解がない


あと単純に計算ミス
三角形の内接円とか得意なのに
割る数値間違えてあぼん

なまじっか綺麗に割り切れてしまったから
安心しちまった・・・orz


バゲットとかベーグルがどこのパンかなんて
しらねーよ!
ペンネ?フィトチーネ?リングイーネ?
ナニソレオイシイノ?


時事問題で

・現政権の連立 民主党と社民党とどこ?
・次の夏季五輪開催地
・マイケルの最後の映画のタイトル
・ハイチって大西洋と何海に面してる?

ぐらいな事聞かれた気がする




さー咄嗟にいくつ分かるかなー?




残りは和訳やって終了







まーありゃ落ちた←
所々ケアレスミスしてる時点でアウトだろ

事業内容聞けば聞くほど
落ちたくなかった・・・orz
ちゃんと勉強しとけよって話ですねわかります




ああああああああああちくしょおおおおおおおおおおお

残ってる人数的に半分ぐらい削ると予想してる

相手が文系の人であれば勝負は分からんが
パッと見大体院生だしな・・・



初面接・初筆記試験で
どっちも落としたくない企業落としてしまった

もっとちゃんと予定立てればよかったなと激しく後悔














パンつまみながら2社目ー
選考も何もなく、ただ事業説明のみ

まー集中力なかった


内容は面白かったけどね
パイプイス座って聞いてるだけだったから
どーしても集中できない

ESは既にWEB上にあるし
同業他社のES出す用に勉強にはなりました









明日も雨みたいだし
大人しく家でESでも書き溜めますよっ

あと時事問題系何とかしないとな・・・
[ 2010/02/27 00:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itsukistyle.blog85.fc2.com/tb.php/412-3fc94089





