スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虚空歌姫-イツワリノウタヒメ-(1回目)

今日のお買い物

未来日記 (9) (角川コミックス・エース 129-14)未来日記 (9) (角川コミックス・エース 129-14)
(2009/11/26)
えすの サカエ

商品詳細を見る


マクロスF (5) (角川コミックス・エース 208-5)マクロスF (5) (角川コミックス・エース 208-5)
(2009/11/26)
青木 ハヤト

商品詳細を見る




未来日記:こんなにフラグびんびんにして回収とかさすがです
マクロスF:完結巻 映画の前に買って復習したんだぜ!

あとはジャーナルでアウターが一着
グリーンレーベルでパンツが一本

冬に向けてちょびちょび買い足していきます
----------------------------------------------------

昨日の日記はひどいなしかし
完全に酔ってたんだ

割と日記書きながらどーでもよくなってたサーセン



でそんな影響からか知らないけど
今朝ちょっと寝坊したんだ


寝坊といってもちょっと急げば間に合うぐらいだったんだけど
途中で萎えて10分遅刻コースだったんだ





そこで誘惑がくるわけさ


「あれ?今日マクロスF劇場版の公開日じゃね?」
「いやいや、せっかく買った前売券持たずに行くとかないだろ・・・」

通学中にしばし葛藤
乗換駅で出した結論が






「何回でも見ればよくね?」




はい行ってきたよー
朝の9時過ぎからスカイビル
何かスーツ着た同い年っぽい人たちがいたけど
激しく気のせい


朝イチの公開はまさかの8時~っていう
オタクの本気を見たぜ・・・!

無事席指定も取り
パンフとグッズも買い
便乗商法のガチャガチャもやって
準備万端!





あ、ちなみにそのガチャガチャ2回やったけど
シェリルとシェリルに付けるパーツだったから
ちょっと運命感じた





ということで約2時間見ました
一応見た感想は追記のほうで
ネタバレも結構色んなところでしちゃってるみたいだけど

ネタバレ勘弁という方はスルーで












てかあのスカイビルの映画館
年明けからなのはの映画やるんだね

どうせ梅田ではあそこだけだろ?
あの映画館ぼろ儲けだな・・・



なのはの主題歌(水樹さんのNEWシングル)が
割といい感じでした

なのはの曲は名曲多いよね







-----------以下ネタバレ要素あり-----------------

まず仮にも25話あるアニメが
2時間でまとめるか?と思ってたけど

そもそもまとめる気なんざなかったようです



『劇場版マクロスF サヨナラノツバサ』製作決定!


・・・続編キタヨー

まぁ中盤ぐらいで 尺たらんなぁこれ と思ってたから
予想通りっちゃ予想通り





で肝心の映画だけど
基本線アニメのちょっとずつ設定が違う感じ

クランが学校通ってたり
シェリルとブレラが顔見知りだったり
ミシェルが死ななかったり
シェリルの持ち物は鯛焼きがデフォになってたり
ブレラが最初から味方っぽかったり







あととりあえず衣装がけしからん
シェリルとか最早アウト

遠藤さん色っぽすぎです
・・・ありがとうございます←



ランカ・まさかのグレイスもサービスシーンがあるよ!








多分グレイスは敵キャラということで間違いないけど
まだ反転してない

反転したのはシェリルの病気とランカの覚醒が原因だったけど
イツワリ~ではシェリル病気なってないしなぁ







あと戦闘シーンといいシェリルのライブといい
映像がすっげぇの

エヴァでも驚いたけど、最近の技術ってほんとすごいよね

加えてあの歌があるわけやん?
鳥肌祭り





アニメの最終話で何故か涙が止まらなかったことがあるけど
何か劇場ででもやばかった

後で思うとそこラストの盛り上がりじゃないんだよね
娘々メドレーが流れつつの戦闘がまだ待ってるんだよ


マクロス・・・恐ろしい子・・・!





後はマクロスといえば歌だよね

最初のライブシーンで流れたのが恐らく
ユニバーサルバニー・・・のはず


・・・いや言うまでもなくいいよ?
早くアルバム買いたいです
買ってから映画見たらまた印象が違うはず

けど次見る予定なのは
残念ながらCD発売日当日なんだなぁ・・・




ランカのニンジーンな曲も3、4曲増えてた
そしてそれについてもアルバムでるっぽい

さすが抜け目ないマクロスF

娘たま。的なアルバムもまた出るんですよねわかります
買いますよ、買いますとも







まぁゴチャゴチャ言うより1回見たらいいよ!っていうね

恐らく公開期間短い・・・と思う
さて何回見に行こうかなー



てかひとつ疑問なのが
イツワリ~で有名なフレーズ


「歌なんかで銀河が救えるわけないじゃない」


的なあれですよ








あれどっかで言ってた?

俺聞き逃しただけ?

それともサヨナラノツバサへの盛大なネタフリ?
[ 2009/11/22 01:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itsukistyle.blog85.fc2.com/tb.php/311-8bdbc910





