
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

進路について

どうも、また1週間あいt(ry
いやマジで忙しいんだって!本気で!



えーっと一応落ち着いてきたんで報告しておきましょうか

ちょっとばかり前に内定を頂きました

どこか、っていう明言はここでは避けますけども
リアルでお世話になった方にはボチボチお伝えしていこうと思います
ここで書くのは就活終わった時だなーと思ってたんで
これで一応就活終了ということになりますでしょうか


院試の可能性も十分にあったんだけど
身の回りの人と相談して就職することにしますた



数エントリー前に自分の生活範囲について書いたけど
その辺の問題が関わってきそうです
車をバリバリ乗りこなすような生活になりそうで
けどそれもまた人生だろうし、楽しそうだなーっていう











さてお買い物の話でも

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
(2010/05/26)
Lia多田葵

商品詳細を見る


May’n Special Concert BD BIG WAAAAAVE!! in 日本武道館 [Blu-ray]May’n Special Concert BD BIG WAAAAAVE!! in 日本武道館 [Blu-ray]
(2010/05/26)
May’n

商品詳細を見る



Angel Beats!のOP/EDの購入は予定通り
Liaさんの歌声に惚れた

Key系の曲でおとなしめの曲歌ってたけど
こういう元気のある曲を歌うLiaさんもいいよね!





May'nのライブBDは密林さんに頼んでました
相変わらず玄関前に放置でした

シネマライブに行って見て来たとはいえ
結構楽しみにしてたこのBD




けど自分の部屋にあるテレビ(アクオス・20型)で見たら
・・・何かしょぼい
そりゃ映画館と比べれば当然しょぼくもなるし
何より音声がテレビのスピーカーだしなー





やっぱり我らが部長は実際ライブに行くに限るよ!
あの部長の声生で聞けば、絶対にファンになるって!

それはそれ、これはこれで
ライブBDはちゃっかり全部見ました☆←
[ 2010/05/30 02:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あっちゅーま

いやー1週間あっという間だね
本当に書こうとしてたんだよ日記
け、決してサボってたわけじゃないんだよ!

けど気付いたらあっという間に週末で
昨日更新しようとして結局寝落ちっていうのはあったけど




月曜から研究室・実験室の往復で
朝イチではじめた実験が終わるのが19時過ぎとかザラ

それにES・研究室・その他など提出物数えたら
1日で7つぐらいたまってました本当に(ry
そりゃためてたのは俺なんですけどね






木曜には高校の同級生と飲み行ってきた

内定が出てるやつ・出てないやつ・院進学するやつ
色んな立場の人間が割とまじめに話し合い

進路だったり、もうちょっとで始まる教育実習のことだったり




内定もらってる子の余裕っぷりについイラッとしたのは秘密














あと今週のお買い物
モテキ(4) <完> (イブニングKC)モテキ(4) <完> (イブニングKC)
(2010/05/21)
久保 ミツロウ

商品詳細を見る


とある魔術の禁書目録(インデックス) 6 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 6 (ガンガンコミックス)
(2010/05/22)
鎌池 和馬近木野 中哉

商品詳細を見る



モテキは完全に気付かなかった

「これ(涼宮ハルヒの消失)って明らかに俺ら意識してるよなー」
という話をしてる甲陽学院の生徒が騒ぐまで気付かなかった

ちなみにどっちかというと夙川学院を意識してると思うよ?



絵の好みと話の好み両方で読み続けてた話だけど4巻で完結

あとがきにもあったけど
「モテキが誰か1人とよろしくやっていく話ならもう1冊必要だけど」

個人的にはぜひもう1冊!・・・と、言いたいところだけど
あれはあれで1つの終わり方なんだなぁと思った
気が早いけど、次回作にも期待してます!




禁書目録はアニメで見てたから復習的な感じ
アクセロリータさんは今後も結局いい人なんだってね

原作読んでないからマンガでの補完を期待
しかし姫神さんはどこn・・・・・・いやなんでもない












あとあれだ
今期は結構アニメ見てるほうだと思う

この人生かかった時期に何やってるのかと言われるかもしらんが
面白いもんは面白いと言うしかない





金はかかるけど、CD買いたい!って思うような曲も多いし
最近はAngel Beats!関連の楽曲がすごく気になってる

今月末~来月にかけてCD発売ラッシュみたいなんで
とりあえず全部買う←
欲しいものに対しては躊躇しないタイプです(キリッ




Little Braver
Little Braver


リンクしてみた ※PC用注意
リンク先はGDMの最新曲「Little Braver」のPVです


LiSAさんが可愛すぎて生きているのがつらい
ちなみに俺の携帯の現・待ちうけがLiSAさんです




最近2次元側にどっぷりだなー
だが悪くない気分だ

もう2次元を切れといわれても切れないような
そんなとこまできちゃったんだなーと今更実感


誰に何を言われようと俺はきっとオタやめないだろうなー
だってこんなに毎日が楽しいじゃないか!


と臭い事を言って今回は終わりノシ
[ 2010/05/24 00:08 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

生息地

今日はちょっと生息地の話でもしましょうか

俺は涼宮ハルヒの聖地に住んでいるわけです
映画(消失)に家が出そうだったぐらいまさに、なわけですが


ま、場所はみなさん?ご存知の通り兵庫県西宮市甲陽園ですね
詳しい地名は書きませんが、甲陽園って場所はほんといいところです






人と人とのつながりがかなりあるところだと思うし
場所柄お年を召した方もたくさん住んでますけど
治安もよく、みなさん安心して過ごせる町なんだと思います



大阪・神戸に行くにも同じぐらいの短い時間でおk

大阪や神戸と言えば日本有数の都市だし
何より大阪には日本橋があります(キリッ









でまぁ就活をするにつれて、化学屋の宿命というか何というか
ぶっちゃけここに住みながら研究の仕事は厳しいと

生まれてこの方この街から出てないっていうのもあるけど
ここに住み続けていたいんですよね




もちろん化学屋の中でも研究所・大阪ってところはあるし
東京・千葉・埼玉あたりにある会社もある

東京近辺なら新幹線一本ですぐって感じがするけど
ちょっと地方になるとさすがに遠い気がする




地方住まいの人に怒られそうな発言だけど
我ながらいいところに住めてたんだなぁと


知ってる人は知ってるけど、うちはちょっと家庭事情が特殊で
そんな中こんないいところで生活させてくれた親には
すごく感謝してる 最近ほんとそう思ってる








そういうこと考え出すとキリないんだけどね

この家から通える化学的な会社も受けたけど残念という結果で
院の進学も考えてとなると・・・

もっともっとここで過ごしたい
もっと頑張れば、ここで過ごせるんじゃないか?という思いもある



文系就職すれば、地域優先で仕事選べるだろうしね















という内定が出る前の都合のいい悩みでした

ちなみにこのままだと強制的にこのいい町に住み続けて
もう2年勉強せーやゴルァ!という結果が有力ですハイ
[ 2010/05/17 01:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

懐かしき毎日更新

どうも、またちょっと開きましたね

少し前まではネタがあろうとなかろうと
しょーもないことを書き綴ってましたけど
さすがにボチボチ忙しくなってきたんで、これからはそんな感じで






ぶっちゃけちょっとも浮いた話はありませんね
毎日基本的には実験実験実験睡眠実験ってな具合です


研究室でマガジン連載中の2つのマンガ
GEと君のいる町のブームを起こせたことで結構満足してます
最近のマガジンはすごく面白いと思うのですよ









土曜に研究室(4回)主催の飲み会でした
この無収入NEET寸前の俺にとって3000円はきつかったけど
飲み食べ放ってんでギリギリ支払っていってきました


酒も食べ物もほどほどに食べ終わった後で突然ハピバソングが



何かと思ったら「いつき君誕生日おめでとー!」だそうで
まさかのサプライズ誕生会
メシ食ってねぇからデザートめいっぱいくうぜ!って食べた後に

ケーキ1こでてきたよ!割と死ねた!



そしてケーキの上のろうそくは24でした
ワーイ ウレシイナ
















あと1ヶ月もすれば進路に関する結論はでてるかと
どうなったとしてもそれに全力で取り組みたいと思います

当然勉強しとかなきゃいけないんですけども
何せ昨日の夜遅くまでAngel Beats!とけいおん!!を見てたもんで(ry



ゆるゆると毎日を過ごしてますけど、頑張って生きます
生き抜いてみせます





とりあえず今月末のライブを生きる糧にしてます←
[ 2010/05/16 18:09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

相縁奇縁

本日は面接でございましたが
就活中に初めて『面談』という感じのものでした

一応最終だったりするんですけども
志望理由なんぞ聞かれずに終わり
役員?の人に、人生について語られて終わりました。



俺「私の卒論テーマは(長々とテーマ名)です(キリッ」

役「私は化学はわからん!」

俺「(゚д゚)」


簡単に言うとこんな感じ
というか会社に傘忘れました




終わった後は日本橋行ってガルデモのシングル等を探し回って
お昼は久々ポミエでハンバーグ&ささみカツ

ポミエのご飯は相変わらず美味しゅうございましたけども
ご飯を多いと感じてしまった俺は
やっぱり22になっておっさん化してるということか・・・

Thousand EnemiesThousand Enemies
(2010/05/12)
Girls Dead Monster

商品詳細を見る


えーっと・・・ガルデモはゲマズで回収
早速聞いたところでは「Rain song」がお気にです






で、だなー・・・
ちょっと気になってたライブのチケットを
必殺・「誕生日だし?」を理由に買ってみた
4000円切ってるし、まぁ・・・ね!

整理番号めっちゃくちゃ後やけど
その人のライブ初心者なもんでちょうどいいかと


5月末に梅田であるみたいなんで今から楽しみです








晩は誕生日ってことで友人におごってもらいました☆おすし
わざわざ30分かけてスシロー行って人生初?のアボカド食べてきました

アボガドじゃなくてアボカドらしいですね
そういうことすら知らんかった



というかアボカドって味あるの?
あんまこれといって味を感じなかったんだが・・・





何はともあれごちそうさまでした
散々ボロクソに言われてたけど、きっとツンデレなんだと信じてる(キリッ
[ 2010/05/12 01:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

22歳

更新内容は5/9付けですが
リアルタイムでは22になりますた

去年の誕生日から一年間たったわけですが
俺は何か成長できたんでしょうか


就活をやったことで多少経験は積めたのかなと
急激に大人になることはできないかもしれないけど
ちょっとずつ成長できたらいいですね
kwskはまた明日








ということで今日は昨日のMay'nのシネマライブですね
どんどん日付と内容がズレていってる

だが気にしない


大阪のファッションビルのてっぺんの映画館なわけですが
大阪・梅田でもそれなりのファッションビルな上
観客が観客だけにビル内がカオス

俺?もちろん浮いてました(キリッ






映画館はほぼ真ん中の良席でした
まぁそんな広くない劇場だったけど

ライブは最初にユニバーサルバニーを持ってきてた
あれ編集してるもんだと思ってたけど意外と地声なのね




しかし我らが部長はライブで生き生きしてますね
ユニバニの黒うさ・白うさの歌い分けとか
アコースティックコーナーでの感情のこめ方とか
表情ひとつ取っても“入り込んでる”のが分かるんだ

やっぱ一線で活躍して、また多くの人を感動させてる人って
生はもちろん、生じゃなくてもすごく伝わってくるんだ




大きな声では言えないけど途中ちょっとウトウトしてt(ry
ひ、昼間歩き回ったから疲れてたんだよっ!




そんなこんなでシネマライブも佳境に
May'n「ラスト3曲全力でいくよー!(的なセリフ」


オベリスク→ノーザンクロス→キミシニタモウコトナカレ



アツイ!それはもうめちゃくちゃアツイ!

ユニバニもオベリスクもイツワリの楽曲なんだよね
準生(ライブとDVDの間)だけどすごくよかった!

ノーザン→キミシニでテンション上がって・・・残るは・・・ねぇ?




とここで流れるEDテロップ




(゚д゚)・・・?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?



別にウトウトしてたからって夢ではありませんでした

テロップと同時に流れる新曲『Ready Go』ですけど
もってけがこなかった衝撃のほうが大きくてあんまり記憶に(ry
けど爽やかな気分になるような曲でしたよ












部長「アンコールとダブルアンコールはぜひDVD&Blu-rayで!」

はいはい買わせていただきますよBlu-ray(¥7350)

・・・¥7350?
ちょ、ちょっと高くない・・・?






てか何で俺May'nの武道館ライブ行かなかったの?
何なの?バカなの?死ねっ←
[ 2010/05/10 01:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ご無沙汰してます

散々怠けきってたこのブログですけど
久しぶりに再開してみようかと思います

面接落ちたりとか実験があったりとか資料整理だとか
他にも色々あった気がしますけど全部スルーで




とりあえず5/9日分更新(5/8の内容)から再開です!
地味に1記事書くのに時間かかってるから
書かなくなったら時間に余裕ができて(ry









今日は朝からなんばと梅田に行っておりました
一番の目的はMay'nのシネマライブなわけですが

流れはいつも通り
朝先に会場行って、限定マフラータオルなぞを買い
なんばでマンガ・CDを売って
心斎橋で服買って
帰ってきて梅田でシネマライブ見て帰りましたと





久々に心斎橋OPA行ってHANJIROでテンション上がって買い物して
けどやっぱりアウェーな感じを味わったり
ガイさんに会ってとらで買い物もしましたよ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6 (電撃文庫 ふ 8-11)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6 (電撃文庫 ふ 8-11)
(2010/05/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


ガイさんはお元気そうでした
残念ながら今日は店員として会った訳じゃないけど









このクソ忙しい時期にラノベ・・・か・・・

とりあえず内容を思い出すために前巻から(ry
前巻読んでもよく分からんから前々巻かr(ry
前々巻読n(ry


という流れで溜まっていくんですよね分かってます
そういう流れで積みラノベがたくさんありますとも

いつか消化します、必ず








May'nのシネマライブのこと書こうとしたけど
思ったより長くなったのでまた明日用に取っておくことにしますノシ
[ 2010/05/09 01:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)



