
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うはおまー

面接落ちやがったぜ!
いよいよまずいぜ!



ということでちょっと整理できたら
また書くことにします


今日はアニメ見て寝るノシ
[ 2010/04/25 00:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

kdkwの配本

今日のお買い物
Crow SongCrow Song
(2010/04/23)
Girls Dead Monster

商品詳細を見る


おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)
(2010/04/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

Fate/stay night (12) (角川コミックス・エース 150-13)
涼宮ハルヒの憂鬱 (11) (角川コミックス・エース 115-13)
リトルバスターズ! (2) (角川コミックス・エース 211-2)


どうみてもお金使いすぎです

GDMはもっと小出しにしてくると思ってたんだけど
まさかの挿入歌全部入りってことで購入
購入は間違いじゃなかったよ


マンガ類はおお振り+角川系を数冊
最近マンガはちょっと安い生協で買うようにしてるんだけど
角川の配本ほとんどなくてワロタ

唯一ハルヒだけかな?買えたのは
マンガフロアじゃなかったけど勝手に減らされる話は聞いてますよ





読んだのは現状おお振りのみ
どこぞのチート1年生野球漫画と違って
ちゃんと次の展開に進むようでなによりです


あとパラ見した限りでリトバスの作画崩壊っぽいのが・・・
き、気のせいだよねきっと!うん、俺気にしすぎのはず!

---------------------------------------------------------------------

朝起きて若干ナーバスになってた
自分の性格だからわかってるけど、対策とかはできねーんだぜ

むしろ自分の事だからこそ、か


面接に行ってきたわけだけどその辺はノーコメントで
結果もかなり早く出るみたいだし、お察しください










面接後は梅田出てGDMのシングル求めてウロウロ
ジョーシン→ヨドバシ→とら と回って見事に全滅

昨日から店に出てたとはいえ売れすぎだろGDM・・・
ツタヤで何とか、多分ラス1を見つけて一安心





買い物済ませて学校いって実験データの整理
&明日の発表用資料の準備





帰ってきてからはPC周りの不調部分を調べたり

ちょい前からスピーカーのL側が全然聞こえんなー故障か?
と思ってレビュー見たら左側はよく聞こえなくなるらしい


なんだよーハズレのスピーカー買っちまったなー
















と思っていた時期もありました

PCのスピーカー設定、左右のバランスのとこ見たんだ


右:100
左:20


そりゃ聞こえねーよ
[ 2010/04/24 00:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

4人寄れば文殊を超える

と宮子は申しておりましたが
決してそのようなことはありませんでした


研究室でやることはたくさんあったけど
全然頭回ってなかった

4人どころか今日は7人ぐらいいたけど
さっぱりだね








明日は第1志望(のようなところ)の面接なんだ
えもいわれぬ不安が押し寄せてますよ

ほんと進路どうしようかね




たぶん就活にしがみつけば
いくらなんでも1つぐらいは仕事見つかる気がする

けど自分のなかでそれは違う気がしてるし

かといって院に進学しても
俺のこの中途半端っぷりは改善されないと思う
どういう姿勢で取り組むかにもよるだろうけど
22年やってきたことだから何となくわかるよ

自分のことだしね









あーまじでどうすっぺ
弾切れが近づくにつれて精神が不安定になる















まぁとりあえず明日に備えて寝る
そして明日はガルデモのCD買ってくる!
[ 2010/04/23 02:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

化学屋

化学屋ぱねぇっす

今日の外出時間・・・というか大学に使った時間
(通学含め)13.5時間とかぱねぇっす





午前中は教授のパシリ授業のアシスタント
1学年下の悩める後輩に研究室情報を教えたり教えなかったり

悩んでる事はちょうど俺の1年前と一緒で和んだ



というか某国に行ってる教授は無事帰ってこれるのか?
今ちょっとタイムリーな国なんだが・・・













午後からは卒業研究に関わるような実験をば

今思えば昼飯ゆっくり食いすぎたな
学科の誰と誰が付き合ってるとかそういう話をしてて(ry
いやけどそういう話楽しいじゃない?



データ整理をしつつ基本的な操作・使用方法から教えてもらう
すっごい親切に教えてくれる俺の師匠はだいぶ当たり





実験準備に1時間
計測に1時間×3~4
後片付けに1時間で

基本5時間+使用する試薬の調製と
卒論のメインとなる技術?もの?の調製でさらに時間がいるし
器具の下準備でさらに3時間とか



研究室泊もあながち冗談ではなくなりそうです、本当に(ry













けどあれだ  面白いと感じる俺がいるんだなー

この辺はあれかな、文系の人には理解してもらえないんだろうか
やってることってすっごい地味なんだけどね

研究室自体も、うちはすごく雰囲気いいほうだと思うけど
基本的にゼミみたく華やかなもんでもないし


けどね
長時間やってると結構面白くなってくるもんだよ



















ヒント:感覚のマヒ

[ 2010/04/22 03:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ケータイを打つ手は

今日のお買い物
猫神やおよろず 3 (チャンピオンREDコミックス)猫神やおよろず 3 (チャンピオンREDコミックス)
(2010/04/20)
FLIPFLOPs

商品詳細を見る


後で詳しく書くけども
寝坊してもしっかり買い物はするっていうね

話の内容は新展開・・・か?
話の続きが分からないってことはないけど
どうもマンガの世界についていけない

1巻から読み直すのはお約束

---------------------------------------------------------------

あーなんでだろうか
気づいたら15時過ぎてた
研究室の皆様には非常に申し訳ないことをした

元々午前中は外出するつもりだったから
その辺の気の緩みがあったのかもしれん・・・




明日は1日実験らしいから
張り切って学校行くことにしよう









15時に起床となると
出来ることなんて限られてるよね

外出はしないといけなかったから(チケット的な意味で)
・・・べ、別にマンガを買いに出たわけじゃないんだからねっ!




ひとつはプレゼンの資料探し
もうひとつは上記チケット入金

だったんだけど・・・


そもそも行き先が変わった時点で
色々と目的達成に無理がでると思うんですよ









チケットお支払い方法をファミマにしたもんだから
ファミマを探して右往左往

最初に行ったところでファミマを探したら
既に空き店舗でした






えー・・・







帰り道に2つ駅を降りたけど
結局全部ファミマじゃなくて7だった

今日の21時までとか切羽詰った入金だったから
強引に7に変えて入金してきたよ





何はともあれこれで連休明けの
May'nのイベント、1つ確保です

それまでには内定・・・でてるといいな・・・!









時に携帯で文字を打つときって
みなさんどっちの手で打ちますか?

俺右利きなのに7割方左手ってのは異常なんだろうか・・・




ケータイのレビュー見てて
「右手でしか打てないから、右利きの人はつらいかも・・・」
俺別に困らなくね?と思ったんだが


ま、どっちでも打てますけどね
[ 2010/04/21 01:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

梨カレー

今日のお買い物
華麗(カレー)なる食卓 36 (ヤングジャンプコミックス)華麗(カレー)なる食卓 36 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/04/19)
ふなつ 一輝

商品詳細を見る



寝ちゃったから気分的に今日じゃないのは秘密

新キャラの三枝羽美がいい感じでございます
YURIKAのツンデレっぷりも
私にとってはご褒美です、本当に(ry


しかしこれだけカレーの話を読み続けてても
1回もカレーを作ってないというのはどうなんだろうか

------------------------------------------------------------------

相も変わらず研究室生活なわけですが
やっぱり昼メシぐらいしか楽しみがないわけですよ

昨日もやっぱりお昼に何食べようかという相談




学食もいい加減飽きてきたなーという話と
スタ丼食べようぜ!という話と










俺はお金がないのでもちろん学食です!(キリッ


弁当持ってきてたやつと一緒に学食へ
鉄板焼きカレーかきあげうどん(¥350)食べたよ





スタ丼行った組はどうやらスタ丼を食べずに
大学前通りにできた梨カレーの店に行ったらしい

100食限定無料につられたようだ
タダは正義



けど梨×カレーは・・・
とか言ってたけど、意外と食えたらしい

何事も挑戦・・・か・・・
今度行ったときタダだったら食ってみるかな










教授が出張中のために早く帰れておいしいです^q^
[ 2010/04/20 10:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

世界記録

せかいきろく

世界記録途切れちゃいましたね

ちょうどいいタイミングでテレビを見てた俺と
ちょうどいいタイミングで放送権を持ってたTV局



まー昨日の送球の感じとか見てたら
さすがに引き際だろうと
監督が言ったか本人が言ったかはしらんが
いつか来るであろう日が今日だったということだね


骨折してまで出続けた事がまず異常なんだよ
けど連続試合出場はつづいてるらしいので
そこはいけるとこまでいってほしいね



ちなみに俺は全く阪神ファンではなく
今シーズン最下位を独走してる広島ファンです!(キリッ















思わずテレビを撮っちゃったりしたわけですが
今日は午前中は基本的にテレビ前

昨日の晩にtwitterでアホほどつぶやきながら
Angel Beats!→けいおん!!→会長はメイド様!
の流れでアニメ鑑賞



メイド様の途中で寒くなったから
布団被りながら見てたら寝落ちしてました

テレビ消し忘れてたんで
大沢親分の「喝!」の一言で目が覚めたっぽい









午後からはデーt おっとこの辺にしておこうかな

昨日のアニメの感想でも書こうと思ったけど
明日も研究室こもりきり生活なんでさっさと寝ますノシ




けいおん!!2期の唯がすごく・・・アホキャラです・・・

だ が そ れ が い い !





あ、ちなみにデータ整理ですよ?
[ 2010/04/19 01:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

食べ放題×男だけ=カオス

まさか本当に行く事になるとは思わなかった



昨日の日記でもチラッと書いたけど
何かしらんけど盛大に寝落ちしてたんだ

何時に寝ようが関係なし
7時起床だったからとにかく眠い






学校ではちょっとお昼を多めに食べたぐらいで
研究発表したり、M2の人と就活について話したり

あとはレポートとCSの準備かなー



やっばい全然追いつかない
連休はホント余裕なさそうだ











で、土曜日で先生もいないからっていうんで
ちょっと早め(でも18時)に終わった


誰が言い出したか
「メシ行こうぜ!」→「何がいい?」→「しゃぶしゃぶ」






ということでしゃぶしゃぶの食べ放題になりました
@ヨドバシウメダ

しゃぶしゃぶ


今まで肉の食べ放っていえば焼肉一択だったけど
しゃぶしゃぶもありかなーと思った

ただ牛肉の灰汁はんぱねぇ
灰汁取り係だった俺は肉より灰汁を多く取ってた間違いない







酒も飲まなかったから2000とちょっとで済みました



とにかく今は金ないけど
内定とかいうものが出たらいっぱい買い物するんだ!

まぁ別に内定出た瞬間に暇になるわけではないんだけど
[ 2010/04/18 02:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

盛大な寝落ち

今日のお買い物

ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス)
(2010/04/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る

ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)
(2010/04/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス)
(2010/04/16)
若木 民喜

商品詳細を見る



3つ載せるとか久々じゃなかろうか

ハヤテは2巻セットみたいなやつで購入
不覚にも24巻で謎の達成感

そんな俺はあーたんでもナギでもなく
断然ヒナギクかマリアさん派(キリッ


神のみぞ~はラーメン屋の子が好きです
・・・よく見たらおっぱいキャラでした

---------------------------------------------------------------------

なんか気づいてたら実験してたんだぜ
いよいよ化学っぽいことをやり始めたようです

1g=8000円の試薬とかぱねぇっす
パッと手に取った袋がそれだけで40万円とかおま














就活もひと段落して今日からは化学モード!
と思ってたら、選考通過通知が2通ほどきやがりました

とりあえず単純に嬉しいわけですが
何とこう・・・タイミングの悪いことか





それらが2通不合格だったらそうだったで
就活は9割方終了だったのは間違いないんですけども

もう脳の中は化学モードだったんで反応が薄いです





コミュニケーションシートという名のついたESを頂きました





輪読(発表会?)の原稿作成×2
雑誌会(=10枚ぐらいの論文を英語→日本語にしてまとめる)
明日の研究発表会の原稿

ぐらい溜まってる俺にとっては鬼畜でしかないです
しかもテンプレに対応してない質問が多いとか・・・







こういう忙しさは嬉しい悲鳴なんですけどね
ぶつくさ言わずにちゃきちゃきやりますよ



















というような事を書いてる今は4時になろうかというところ

なぜか布団に入って丸まってたんですけど
どなたか俺がいつ、どのタイミングで布団に入ったか教えt

風呂?もちろんまだです(キリッ






加えてメール見たら、やること(レポート)が更に1つ増えました本当に(ry
・・・もうやだこの生活
[ 2010/04/17 03:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

衝撃の展開

今日のお買い物

STARTING OVER 杉本有美写真集 エッセー写真集 (sabraDVDムック)STARTING OVER 杉本有美写真集 エッセー写真集 (sabraDVDムック)
(2010/02/24)
野村 浩司

商品詳細を見る


完全に買い逃しておりました
しかし元バイト先で取り置き余裕でした

オマケに前の写真集のポスターまで頂きました
こんな世の中だし、やっぱ持つべきものはコネでしょう


しかし尼での評価悪すぎワロタ
レビュー書いてる人の言うことも分からなくないけど
書いてる人と内容がキモイし痛すぎる件


・・・普通の人からしたら俺も同じか

----------------------------------------------------------

昨日色々ありましたけども
心入れ替えてちょっと頑張ってきましたとも

とは言うものの、会場入ってそこにいる人達と話すまで
テンションはめちゃくちゃ低かったです




ほぼ初といっていいGDだったけど

「TAS企業での経験は、その経験すらTASであった」

でFA


アイディアをどんどん出す感じのGDだったけども
TAS経験をそれっぽく言ってやった!

→チームのアイディアとして採用された



まぁだからなんだ、って感じだけども
やるだけの事はやってきました
そこ2次募集だし、そんな期待してない









GDで一緒だった人と梅田でメシ食って
午後からまた面接

ここもそういやTAS経験を活かした企業だったな




とまぁ面接行ったら
「騙すのもあれなんで」って言い出したと思ったら
技術職として採用しないとの事


うはwwww俺涙目wwwwwww



理系の知識を持った営業、としてみてるとおっしゃっていました
営業・・・営業かぁ・・・

なりふり構ってられない状況ではあるんだけどなぁ・・・















あ、ちなみにある程度就活自体は落ち着きました

弾を打ち切ってしまった感があるんで
選考結果次第では、明日に就活オワタってなっても
なんら不思議ではない状況です



弾増やすかなぁ・・・どうだろうか・・・

てか昨日最終で落ちた企業がすべてだよ
あっこ落ちたから色々計算が狂って(ry



と愚痴言っても始まらないんで
結果出るまでは課題山積みにしてる研究室の方に戻ろうかと思います
[ 2010/04/16 03:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こころのうわつき

ちょっと情緒不安定だったので
遅めの更新でございます
あんまり愚痴を晒すもんでもないと思うんで



・・・ごめんなさい嘘です
昨日は帰ってきて1日やけ食い・やけ寝をしてました








まぁ何があったかといいますと
最終選考までいった結果祈られたわけですね



ぶっちゃけ俺のほうに慢心があったといえば・・・
まぁそうだよねー

こんな時代、そりゃ最終に進んだだけでは
内定なんてそうそうでないよねー






今思い返してみれば反省点とか色々あるんだけど
受かれば間違いなく喜んで入ってた企業だし
やっぱさすがに堪えた














持ち前のネガティブさで
就活を続けるかどうかってとこまで落ちたけど

帰ってきてやけ食いした後
ずーっと寝続けて(AM3:00ぐらいまで)やったら
意外と回復した








回復したように見せかけた、ってのが
正しい表現かもしらんけどね





今日も選考だったんで
切り替えないといけなかったんだけどね




今日のことはいつも通り日付変わるくらいに更新しますよっ
[ 2010/04/15 20:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

めんせつ!!

今日のお買い物

とらドラ・スピンオフ! 3 (電撃文庫 た 20-15)とらドラ・スピンオフ! 3 (電撃文庫 た 20-15)
(2010/04/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

ひとひらアンコール (アクションコミックス)ひとひらアンコール (アクションコミックス)
(2010/04/12)
桐原 いづみ

商品詳細を見る



とらドラは何日か遅れた上未読
明日からボチボチ読み進めます

最後の巻から間あいたし
全巻読み直すのもありかなーと思ってる



ひとひらアンコールはチェック漏れしてた
あぶないあぶない

響ちゃんが可愛いのです
やっぱり俺はツンデレ属性でもあんのかしら

----------------------------------------------------------

本日は昨日書いたとおり面接でございました

余裕もって起きて余裕もっていくはずが
起きたら昼前、バタバタしながらの外出でした本当に(ry

おかげで昼代は浮いたけどね





面接は5分遅れで始まって予定時間に終わった
完全に短いですよね

・・・もうこれオワタフラグですよね




人事の方次第で雰囲気が変わるだろうなーとは思ったけど
2部屋用意されてるうちどっちも地獄でした










今日受けた企業と今結果待ちの企業
どちらも落ちた場合の事を考えてみた

俺見事にNEETになった


ということでガチでやばいです
誰か助けt(ry














昨日はWorking!!の2話見ましたー
直前に1話見てたから楽しく見れた

EDが福山潤×神谷浩史×小野大輔とか
ものすごいホイホイ曲でワロタ


伊波ちゃんは可愛いです
でも、ぽぷら(cv:あすみす)がもっと可愛いです




ろ、ロリコンじゃねーし!
[ 2010/04/14 01:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

心を空白にして

最後に残る一番強い思いを
明日人事に伝えられたら・・・いいなぁ

一応第1志望の企業ということになるんで
それなりに気合を入れていこうかと

就活はぶっちゃけお世辞にも順調とは言えないけど
後悔はしないように頑張りますよっと











今日も朝から研究室
朝から雨だとさすがにやる気なくすよね

就活に必要な健康診断受けてから
今日オープンと聞いてたラーメン屋へ



らーめん


魚介系しょうゆラーメンだそうで
画像はあっさりラーメン+ごはん中



確かに魚介の香りがすごくよくて
あっさり鶏がらベースなのはよかったさ
だがしかし
ねぎとメンマが市販感丸出しだった



注文間違えるわ水出てこないわ
新規オープンだししかたないけどねー

どの店ももうちょっと
レセプションをしっかりやってから開けろと(ry













今日はWORKING2話があるみたいなんで見て寝ます

にしても今期はよくアニメ見てるなー
リアルタイムでアニメをしっかり見続けるのって
中3のガンダム種以来じゃなかろうか
[ 2010/04/13 01:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

思わず冷房入れた

なんだこの暑さは
昨日も大概暑かったけど今日もいい勝負だろ

思わず除湿かけて30分だけ冷房もつけた
・・・カビ臭かった



こりゃエアコン掃除せにゃならんな
うちの部屋熱こもりやすいから早いめにやろう

部屋にPC2台入ってる時点でダメかもだけどね












特に何もしてないので
昨日の晩に見てたアニメの感想でも

基本的にtwitterで呟きながらの視聴でした





・Angel Beats!-2話

OPは割と好きです
けどCD買うかは微妙です←

まさかのグロ?シーンがあったけど
ハルヒ好きな俺にはご褒美でした

1話でのライブシーンがすごく滑らかで
いろんな部分に力入れてたのは分かったけど
2話では某シーンでぬるぬる動いてた


てかライブシーンでの挿入歌いいよね
こっちはCD買うと思うよ
ボーカルみゆきちとか余裕で惚れたわ




・けいおん!!-1話

土曜の見やすい枠に入ってくれて何より
映像も信頼の京アニクオリティ



相変わらずの平沢姉妹にやられました
あいなまさんかわいいよあいなさまさん

それにしても唯のキャラ崩壊っぷりはなんだ
だがかわいいは正義(キリッ


気にしてたOP・EDは映像つくとちょっと違った印象
それではOP曲の音程の高さと早口っぷりは変わらんけどな
あいなまさんよく歌ったよなアレ

EDの蟻コス澪は失敗としか
紬の髪型とかがツボりました 可愛いはせいg(ry


校歌ともどもCD化お待ちしております




・会長はメイド様!-1話

原作コミック全巻持ってる身としては気になる1つ

心配してた作画崩壊は・・・そんなにかな
ただけいおん!!の後だからかわいそうではある

ちょっと前に原作にイラついてたけど
アニメではまだまだって感じですね

普通→ニヤニヤタイム→イライラタイム
と変遷していくであろう俺のテンションにご注目ください


美咲の声も碓氷の声も特に違和感無く聞けました
むしろいい声と思ったけどね


とりあえず紗奈(美咲の妹)と3バカがいればそれで(ry







クェイサーも見ようとしたけど
眠かったのとおっぱいアニメ本領発揮してたのでパス



後は迷い猫~とかWorking!とかB型H系とか
1話は見ようかなーってのが結構あるし
そのうちネタ困ったときにでも補完→感想出します
[ 2010/04/12 01:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

花見

今日えー天気やったなー
まさかの暖かさでまさに花見日和といったところ


基本的に酒はほどほどにして
キャッチボールをしておりました
サッカーもしておりました





メシ食おうにも俺らが会場に行くまでになくなっとる
昼飯としてありつけたのが

・巻寿司2切れ
・ウインナー1本
・イカ下足のてんぷら(衣なし)1本

だけでした本当に(ry












でさ
料理が少ないってのは分かってたんだけど
酒を結構買っていってたのね

最後の方になって芋焼酎を一升開けるとかやってた




そしたら案の定先輩の1人がぶっ潰れて
周りの人くるわ親呼ぶ事になるわ
結局救急車まで来る事態になったの








もうね、ぶっちゃけ考えられんし腹立つわ
俺そういうのがいっちばん嫌い

けしかけた側もけしかけた側
飲まされた(もしくは飲んだ)側もだけど
ちゃんと自己責任で飲めや





運ばれていった先輩には悪いけどな
ほんっと嫌いなんだよそういう流れ













そういうのでノリ悪いとか言われるぐらいやったら
ノリ悪い人間上等
自分のペースで、自分にあった量だけ飲むわ





そんな今日の花見の反省をしながら
研究室のみんなと食べたラーメンはうまかった

お酒飲むときは程ほどにね☆ってお話でした
[ 2010/04/11 01:31 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

膿栓とれた

くっせえええええええ
怖いもの見たさで匂い嗅いでみるもんじゃないね
さっさと捨てた







最近本当に寝落ち率が高い
疲れてるのか何なのか・・・

今朝の面接に行く時のもそうだけど
帰ってきてからもぐうぐう寝てたよ

ちゃんと寝るべきときに寝ないと
後々しんどいわ・・・















今日は千里中央まで行って面接+筆記
千里中央って意外とひらけてて楽しかった

時間の関係上あんまり見れてないけど
普通に見て周れば半日ぐらいは潰せそうな印象



選考自体はぼちぼちかな?
性格試験がCUBICだった印象しかない
というかやる気なくて割と手ぬk(ry






面接はなぁ・・・
回数重ねるごとにヘタ?になってる気がする

今日された質問も何の変哲も無い普通のやつだけど
微妙な受け答えしかできんかった





帰りに会った高校の同級生とも話したけど
この時期にして既に就活モチベーションだだ下がりな件



もうやだ逃げ出したい












とりあえず明日は花見なんで楽しんでくるノシ
[ 2010/04/10 03:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

健康診断

健康診断の場所に行ったらどーも空気が違う・・・
よく見たら健康診断(女性)と書いてありました

どう考えても俺が変態です本当に(ry







ということで昨日はホント眠かった

ほろよい(白)を飲んだから、ってのもあるんだろうけど
研究室のための毎朝の早起きも地味に効いてる


とにかく毎日が眠いよおにいちゃん・・・





スカイプで会議通話してて
布団に入ったらあっという間に爆睡でした

お布団の魔力はんぱねぇっす!










研究室行ってるとお昼ごはんぐらいしか楽しみがねーんだ
少ない金でおいしいもの食えれば余計にいいんだけど


松屋の牛丼が安いというので言ったら
まさかのキャンペーン前
大々的に広告するのはいいけど分かりにくいよ・・・






結局マクド行って
マックチキン(100円)+ポテトL(150円)
に落ち着いた



量的にはそんなに多くないはずなんだけど
ずーっと胃の中にポテトがある感じだった


ファーストフードが恐ろしいのか
はたまたそれを食べきれないほど俺が老けたのか








とりあえず結論として当分マクドは喰わん!(キリッ

じゃ面接行って来るノシ
[ 2010/04/09 11:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まぁなんだ

感想だけ言うと、ぶっちゃけよくわからん

終始和やかな空気だったのは確か
うまいこと喋れた部分もあるし
ミスったなーっていう部分も大いにある



だから何とも言えない・・・はずだけど
そこは得意なネガティブ思考に行ってしまうんで
ま、面接の話はこの辺で終わり


帰ってきてから『ありがとうメール』も出したし
やれるだけの事はやったさ!
今更気にしたって、もうどうにもならんし















上記面接(20分)のために往復5時間以上かけて
東京まで行ってきましたよっと

10時に来いとのことだったんで
必然的に5時起き


眠いかなーと思ったけど割りといい目覚めでした
おかげさんで禁書目録は見終わったぜ








面接終わった後は当たり前のようにアキバに行き
行ったはいいけど用事が無いことに気づき

結局アキバで買ったものといえば傘とマンガ一冊のみ





スーツだから別に人目気にする必要もねーぜ!と思って
オシャレな町(笑)に行って服見ようと思ってたけど

雨降ってるし、原宿だの表参道だの名前負けして止めた







結局新幹線自由席を活用して駅弁食うことに
やっぱり俺は食べ物さえあればそれでいいです

うなぎ

結局浜松で途中下車
浜松といえばうなぎだろ!って事で買ったけど
俺そんなうなぎ好きじゃなかった


けど食べてみたらフワフワでうまかった!
ほぼ初めてうまいと思いながらうなぎ食ったかも

まだまだいろんなところの駅弁食べたいです







東京行ってきた土産として
うなぎパイを買って家路につきました まる
[ 2010/04/08 01:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

てりたまたべた

味はまぁ…てりたまですよね
ふわふわバンズはふわふわしてたけど
別に普通のでよくね?という印象







寝起き更新なのでさっぱりと


学校の方はテーマ発表
これからの1年(or3年)がこの日で決まるんで
いい意味で緊張してたさ

いざ集合かけられて教授が来て話始まって
さぁいよいよくるか!と思ってたけど・・・






先生話長いッス




テーマのテも出てないのに
2時間喋り続けるとかすごいのかどうなのか
院生の人も苦笑してたし、基礎英語の話は今しなくても(ry







そんなこんなで大まかにテーマ発表
研究期間で考えた時に短い方のテーマから




アミダで決定した






アミダで決めた(キリッ
大事な事なのでry


さすがに最終決定ではないと思うけど
けど全部楽しそうだったし問題ない
そういう基準で研究室選んだ訳だし



しかし全部しんどいらしい
場合によっては研究室泊も辞さない感じ







…うは俺リア充













午後からは面接
集団面接+筆記試験でした


集団面接するのはいいけど
営業・営業・営業ときて俺1人技術志望



…本気で勘弁してほしい

論点?ずれるし、まず経験だの話し方だの大分違う


ゼミを1年やってるのに対して
こっちは実験始まってすらないんだぜ?



どう考えても話せる内容が不利でしかない






ほんで面接官も露骨すぎ

男2女2だったけど
話聞くのは主に男ばっかり

まぁ男がそこそこすごい奴だったってのもあるけど
そいつに対しては筆記中にも声をかける徹底っぷり




もう何か萎えたわ…志望度だだ下がり
人事も小難しそうなおじさま方


テスト微妙だったし…
そもそもあんま楽しそうじゃなくt(ry












選考後にその男と話しながら帰った

聞けば最終まで3つぐらい行ったけど
全部落とされたらしい




あぁなる程と話し方納得しつつ
やはり最終でも切られるもんだな、と







翌日最終選考の俺に
とんでもない情報をくれやがりました本当に(ry











まぁなるようにしかならんさ、うん!
[ 2010/04/07 07:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

てりたまたべたい

今日のお買い物

会長はメイド様! 9 (花とゆめCOMICS)

画像はないようです
俺が読んでる数少ない少女マンガのひとつ
というか唯一のそれ

碓氷と美咲の関係も前巻あたりから変化が
もうこの巻とか読んでて殺意を覚えた
リア充爆発しろ


こうやって女の子は腐に目覚めていくんですねわかりまs(ry
ちなみに俺は男:叶、女:紗奈が好きです
けど沙奈アニメ出ないだろうなぁ・・・

--------------------------------------------------------

月曜日ってこんな憂鬱なもんだったろうか


最近ちゃんと寝るようになったから
朝は意外と起きれるようになりました

がしかし、いかんせんだるい
どこの世界でも月曜なんてそんなもんかね





研究室のコアタイムが9時-20時のなかで
今日は9時半-20時で乗り切ったよ

ここまでくるとコアタイムとかいう表現は間違ってる
ホントにちょっとお金でてもいいレベル


将来どんな会社に入るかわかんないけど
ヘタしたら会社で働く時間よりも長いよね








愚痴ばっかだけどやる事はしっかりあるんだよね
それに手つけられてない俺は相当にまずいんだけど

けど研究室の仲間は
就活の状況から色々やりくりしてくれた



何か仲良くやっていけそうな気がした・・・!







明日はついに今年1年の運命が決まる日

どんな事をやることになるやら見当もつかないけど
まぁなるようになるでしょ





そんな日に面接で脱走するけどね☆






あ、密林と○川にはもう愛想尽きた
[ 2010/04/06 02:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

休日

もう気づけば大学最高学年なわけで
ここまでくると有意義な1日を過ごしたいよね
就活もあり、研究もあり
1日たりとも無駄にできないよね








はい起きたら12時過ぎてましたー

朝ごはんという名の昼ごはんを食べて
県民SHOWとたかじん見てた


何という自堕落な1日・・・





JRの駅まで行って切符買おうとしたけど
意思を表しただけで終わった

1日リフレッシュになったから
それはそれでいいんだけど















密林からCDも来なくてネタないし
新学年の時間割でものっけてみる


じかんわり


いやー今年1年忙しくて大変そうだ











しっかしやる気でねぇなちくしょう
今週から忙しいんだけどな・・・

何とかしてまたスイッチ入れないと
[ 2010/04/05 01:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新期アニメ

今日も密林からCDは来ませんでした
たまに来ない時あるよね

あれは何?
千葉から来るか大阪から来るかの違い?










宣言どおり引きこもってたわけですが
ESも書けたし、輪読の準備も結構進んだし
珍しくちゃんとした休日





まぁ昼間は大体センバツ決勝戦見てました

twitterにも書いたけど
日大三6-2興南 の予想だったんだ

エラーも多かったしもっとガタガタになるかと
けどさすが好投手、結構ふんばったね

俺の予想とか5回ぐらいで早くも外れてました





島袋君の1人舞台に近かったね

これで夏もしっかり甲子園に出てくれば
また一皮も二皮もむけた素晴らしい投手になるでしょう




夏にはまた甲子園行って観戦したいと思います




と、ここまでスーパーアニメタイム前
---------------------------------------------------
ここからスーパーアニメタイム後


Angel Beats1話見てみた

そうだなー・・・
ライブシーン前後は前評判どおり
確かに動きが半端なくよかった



だ が し か し



分かったことと言えば

テラハルヒ
神谷のキャラのテンションが高かったこと
天使チート(cv:花澤香菜)
とりあえずフジツボ



作画もキレイかどうかといわれるとびmy(ry
動画としてはすごいんだと思うけど

むしろABの次に見たマクロスのがきれいに見えた
思いっきり贔屓目も入ってるけどね





あとアレがKey作品のノリなの・・・か?
麻枝さんがめちゃくちゃ詰め込んだって言ってたし
確かに音楽・戦闘・笑いが全部あったけど

頑張り過ぎたんじゃね?




批判できるほどアニメも鍵作品も詳しくないけどね







あ、何かボロクソに言ってるようですが
ちゃっかり2話も見ますよきっと

そないに批判してるつもりはないです
なんだかんだで続き楽しみなんで





マクロスF最終回のメドレーに感動したところで就寝
BASARAもクェイサーも見たいけど
いかんせん眠い・・・
[ 2010/04/04 03:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オツカレモード

なんかふとネコミミモードがでてきたからです
特に意味はないですごめんなさい




これお風呂上がってすぐ書いてるんだけど
風呂入る前まで爆睡してた

今日は8時起きでテストセンターだったんだが・・・


春休みだと
21時ぐらいにウトウト

夜眠くなくて4時ぐらいまでgdgd

昼に起きる

21時ぐらいに(ry




こんなダメ生活してたんだけど
これが抜けない・・・

8時とかに起きると毎日めちゃくちゃ眠い
ダメ人間です本当に(ry



これから1年7時起き生活だからなー
ぼちぼち生活習慣直していかないと














で、今日受けたテストセンターだけど
やっぱり何事も1回は経験しておかないとキツイ

多分ゆっくり考えすぎた
残り問題数が結構あった気がする




しかもあれどれだけできたか分からんやないかー
面接とかならまだしも、手応えってもんがない

足きりにはちょうどいいんだろうけど何かねー









テスト終わってからは梅田出て
春トート(笑)を買ってみた

春服もぼちぼち買い足したしお金もないし
今期はこんなもんじゃないでしょうか

あ、けどまた東京行くからその時ちょっと買おうk(ry





明日どうしよっかなー
研究室行かずに家で輪読の準備やろうかな


ES書いて、切符買いに行って、輪読の準備して・・・
うん、1日家に居よう決定←
[ 2010/04/03 02:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

らいあーげーむ

いや、特に意味はないです
エイプリルフールだっていうんでそんな感じで



うちの大学は今日入学式だったんだけど
まぁものの見事に雨だったね

入学式の人ごみを避けるためにわざと遅れたのもあってか
ちょっとばかし人が少ないように感じた
来週の月曜あたりがピークかな?

また食堂でメシ食えない日々が始まる・・・








あと研究室は相変わらず
研究という名のトランプに精を出しておりました

・・・一応言っておくけど
別にトランプだけやってるわけじゃないよ?
ちゃんと勉強してる時間もあるし


ただちょっと遊ぶ割合が多くt(ry




や、けど遊べるのも今のうちだけですよ
あと一週間もしないうちにテーマ発表だし
そこからは本気出す(キリッ










4月入って手帳まっしろだったんだけど
どうやらボチボチリア充として生きていけそうです

こっからはガチで人生に関わってくるよね
悔いのないように、というか
別に背伸びすることなく自分を出し切れたらいいかなーと




等身大の自分(笑)といいつつ
面接の準備ほとんどせずに撃沈したから
その辺はしっかりと

どうやら俺は面接の時
ある程度文章を覚えたほうがいいみたいです




どうせ少ない脳みそだから
面接官と向き合った時点で忘れてるし!







明日はテストセンター受験
研究室就活でサb・・・抜けようと思ってたのに
どうも所用で呼び出されました

明日はハードな1日になりそうだ















坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)
(2010/03/31)
坂本真綾

商品詳細を見る


帰ったらamazonから届いてました
もう1枚同時に頼んだのに何故これだけ来た?
発売日的にはこっちが後なんだが・・・



ポカポカ陽気の昼下がりに聞く真綾さん
これこそ神だと俺は思ってる
[ 2010/04/02 00:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

内定

朝ES出しに行ってたら
電話がかかってきますた

なにやら健康診断書等の書類がいるっていうんで
学校まで発行しに

あ、ついでに研究室も






何でか知らないけど
また1年生あふれすぎワロタ

明日の朝この人数と一緒なんだと思うと
かなりげんなり・・・
駅はだいぶ整備されてきたみたいだけど
絶対量が多いからきっと捌ききれてない



あぁ欝だ・・・







ちょっとだけ研究室で話してから
梅田に出て服を買いにウロウロ

いつも行く店と合わせて
新規開拓もしてみた



しかし服屋の客も店員も
何であんなイケメンが多いかね
加えていい人とか世の中不平等すぐる
ちなみに新規開拓は若干失敗


春用にかるくはおるものでも、と思ったけど
あんまいいのなかった
どっかでアウトレットでも見に行きたいわ・・・





TSUTAYA見て何もなかったから帰ろうかと思ったら
バッタリと友達(約2年ぶり)に会う

気づいたら飲み屋にいました、本当に(ry



けど話がはずむはずむ
むこうは1浪だから就活してないけど
こっちの就活の愚痴を延々と聞いてもらったり



お互い学校があるってんで早めに解散したけど
ぜひまた行こうということで帰宅







思いがけない出費が痛い
明日の昼ごはん何食べればいいのやら・・・



















































という夢を見たのさ!

ちなみに今日やったこととして正しいのは1行だけ
どの行が正解か分かるかなー?








・・・余裕ですよねわかってます
気づいたら引きこもってた

別に言い訳するつもりはない
一応4月1日更新分だっていうのでやってみた


いよいよ新学期だし本気だす(キリッ
[ 2010/04/01 01:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)



