
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつき は せつめいかい にさんかした!

今日のお買い物

メモリーズオフ クロニクル (DVD付)メモリーズオフ クロニクル (DVD付)
(2010/03/27)
ファミ通Xbox編集部

商品詳細を見る


なにやら知り合い間で大人気だったので

やっぱり読んでたら色々と懐かしいね
2ndからな人ですけども
青春時代そのものと言っても過言じゃないかと


今思えば水樹奈々を知ったのもこのメモオフだった気がする
そこからすっかり声優オタです本当に(ry

PCソフトあるし、メモオフやりたくなったよ

----------------------------------------------------------------

今日もぼちぼち色々やってたね

結局月曜から本気出せなかったので
ツケが朝に回ってきてて眠い眠い
実は今も大変で



淀屋橋出て説明会と面接でした

説明会ではまた新たな考え方なり
その会社の商品の知識なりを吸収



Q.喫煙衝動を抑えられるモノ(食べものとします)を
  開発しました。あなたはどこに売り込みますか?


の回答例が斬新だと感じた
ただ単純に俺が技術屋よりなだけかも知れないけど
そしてこの会社で営業は無理だと感じた

楽しそうな会社だったんでESは送るだろう
やる気がなくなってなければの話だけど←








本屋で適当に立ち読みしてから面接
まさかの1:1でビックリした

けど言いたいことは大体言えた
「本屋ではPOP作りまくりました!(キリッ」


あれで落ちたら落ちたでしゃーないかな
と思える面接でした




面接よりも面談って感じだったけどね

そうだよあれこそ面談だよ
面談(笑)とかいってたのはどこの会社だったか














帰ったら我らが部長の会報来てた

かいほー

ちょうどいい機会なんで整理とかしてみた
一番右の明るい色のが最新号

またじっくり読むとしよう




部長と言えば
面接会場前の川沿いで黄昏ながら
シェリルとランカをフォローしてみた

結果、いつき向けの最新の返信5件中
4件がシェリルとランカです




み  な  ぎ  っ  て  き  た  !
[ 2010/03/31 01:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サクラサク

twitterでつぶやいたら多大に誤解された

(一応)第1志望のグループワーク通りました
一緒に受けた友達の1人がお祈りだったらしいので

コネの力全力全開なのか
それともGWでMVPに選ばれたからなのか
その辺はよく分かりません!←








それに加えてもう1つ電話かかってきた
まぁ合格通知なんだけど

面接失敗したと思ってたんだが・・・
まぁ受かったんならそれでよし



次はテストセンターらしいです
もう4月になろうというのにテストセンター未経験の俺

本番までに何とかならんもんだろうか・・・














ということで今日1日で合格通知2通でうはうはです
まぁテンションなんて一時的なもんだけど

ちょうど研究室主催の花見の話してたところで
そんな感じのタイトルとなりました








今日はめずらしく朝から研究室行って
ずっと勉強っぽいことしてた

輪読っていうものがあるんだけども
それの準備やら
奨学金関係の手続きやら

何かとバタバタしてた






明日も説明会と面接のダブルブッキングですよ
はーやること多い
ある意味リア充でいいのかもしらんね

何もやること無いと
完全にだらけきってしまう俺です














今日なぜか構内に新1年生がいっぱいいた
何やらフレッシュな空気をまとってらっしゃった

ういのう ういのう
[ 2010/03/30 00:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

時の流れは早いもので

昨日の4時半までAngel Beats特番見てた割には
ちゃんと6時間睡眠ぐらいで起きれた



ABは見ようかな、と
何か色々すごいメンツが集まってるらしい

シナリオの麻枝准って人
keyのシナリオライターなんだってね
悪く言うつもりはないけど
ちょっと変わった雰囲気を持った人だね
ああいう話を考える人はそういったところがあるもんなんだろうか


番組でも言ってたけどライブシーンがすごそうだった
とりあえず1話を見ろ、ということらしいので
1話は見ようと思う










起きてから昼ごはんまでは
昨日買ったマンガタイム

月姫はちょっと前からよく分かってなかったけど
分からなさ過ぎが1周して返ってきて
ちょっと分かった気がする



ひだまりは相変わらずの癒し成分
乃莉は関西出身なのか

やっぱり関西弁だと親近感わくよね
☆☆☆でやるなら原田さんが関西弁か・・・



いいね!←





















今日はとある事やってたんだけど

「これが終わるまで」
「このDLが完了するまで」
「○時△□分まで」

とかやってるうちにあっという間に晩御飯でした
本当に(ry






明日月曜だし、明日から本気だす
[ 2010/03/29 01:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

負ければただのオタク

今日のお買い物

ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/03/27)
蒼樹 うめ

商品詳細を見る


狼と香辛料 4 (電撃コミックス)
真月譚月姫 8 (電撃コミックス)


香辛料以外1ページたりともよめてない☆てへ

狼と香辛料はどんどんホロ中毒になってる気がする
けどノーラかわいいよノーラ

お話は難しくて深くは理解できてないんだ
俺あほのこ


--------------------------------------------------------

珍しく朝から研究室行って来た
珍しく、ってものおかしな話だけど


朝から研究室行って
教授のところいって進路について相談して
生協で漫画買って


お昼は来○亭でラーメン

友達と行って、みんながみんな
「少ねぇ・・・」
と思ってたらしい






けど結局誰もお金ないから
キャッチボールして憂さ晴らし

オープンキャンパスやってたらしく
JKとかJKとかJKとか
その辺の視線を集めてた気がする


・・・気がしただけです








3時間弱ぐらい芝生で遊んでた
その後は疲れたから研究室戻って寝てた

いやー今日はいい研究をした!











何か22時~2時の記憶がない

プロ野球見てて・・・
パワプロ少しやって・・・

パワプロセーブしたところまでは覚えてるんだけど




ま、いっか
スーパーアニメタイム見て寝る
何通か来てるメールとか気のせい






・・・ごめんなさい明日返します
[ 2010/03/28 03:33 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

リア充(笑)のふり(失笑)

人事
「今日の事はブログに書いたりつぶやいたりしないように」




八方ふさがりだが気にせず書く←
内容さえ書かなければ大丈夫さ

ということでGD・・・というよりも
GWでしたが行ってきました







相変わらずというか何というか
変わったことをやってくる会社だなぁ

他を受けたことないので
変わってるかどうか分からないのはひみt(ry




そんな中でもひとつ楽しんでできたのかな、と

開始直前になって
折角仲良くなってたグループから急遽移籍に

そこはリア充(笑)のふり(失笑)をして乗り切った


見てるのが人事の方なんで
俺程度の演技は見抜いてるでしょうきっと





俺の内側からあふれ出るひきこもりオーラg(ry











帰りにBEAMSで買い物して帰宅

BEAMSのもの自体は全然高くないんだけど
気づけば財布に金がない

あるぇー?
ちょっと前まで割と裕福(なような雰囲気)だったのに



明日もコミックで結構飛んでいくし・・・
ぎぶみーまねーだなホント


誰か養って(はーと)
[ 2010/03/27 01:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

つぶやくってレベルじゃねーぞ!

twitterはじめたらはじめたで
結構使ってる自分がいる

というか最早つぶやきのレベルを通り越して
反応の遅いチャットレベル


こいつはひでぇぜ!











今日はスーパー面接タイムその2ですね
チート使ってた企業ですが
面接での自分のあがりっぷりに泣いた

人事の方と話せてたからあがる事はないと思ってた
大間違いだった




今思うと、東京でやった集団面接
俺なんであんなに喋れたんだろう

そして何故に受かったんだろう?











もうやだ
何か面接に拒否反応が出そうです

就活の適性とかでは誤魔化してるけど
そんな打たれ強くないですごめんなさい





とか言ってても明日の面接はくるんだよなー・・・
しかも第1志望じゃないか・・・














第1志望じゃなくて
GD第1死亡になりそうで(ry

別にうまくもないのでこのまま寝落ち






婚后光子=たくあん
と知ってちょっと驚いた

今時のJKってすごいね←
[ 2010/03/26 02:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2週間ぶり

今日のお買い物

僕は友達が少ない 3 (MF文庫 J ひ 2-21)僕は友達が少ない 3 (MF文庫 J ひ 2-21)
(2010/03/24)
平坂 読

商品詳細を見る


買って来ました(経緯は後述)

帰りに少し読んだけどクスッとなる

黒髪ロングの幼馴染?
金髪碧眼のギャルゲ脳
エロ発明家
ロリシスター
邪気眼妹

とかハ●ヒ以上に設定盛りだくさん

あと
昨日のえむえむっ!といいコレといい
ネット用語全開だなホント
だ が そ れ が い い←

---------------------------------------------------------

2週間ぶりにアキバに行ってきました
やー久しぶりだな←



えぇ、まぁ一応面接なんですけど
いやーあれは落ちたね
(立場的な意味で)偉そうな人が3人いたけど
バカな・・・微笑すらしねぇ・・・!

別に圧迫ってわけじゃないけど
あの雰囲気はとても苦手です



会社柄、ちょっとした味覚?のテストがあって

Q.次の8つの水を飲んでふさわしい表現を選べ


まぁ(恐らくちょっと味のついた)水が8つ並びまして
この辺↑で想像つくかとは思うんですけども







味しねぇ






選択肢は
甘い・すっぱい・無味など6つ

まず1番・・・よし、無味
次に2番・・・よし、無味
はい3番・・・よし、無m(ry
あと4番・・・よし、m(ry
(ry

全部味ないよ?

てか選択肢の1つの『旨み』ってなんだよ
グルタミン酸でも入ってんの?


結局時間ギリギリまで使って
ほのかに感じた味をたよりに回答しておいた




俺って・・・味オンチのようです・・・


まぁいい
終わったことは忘れて次に逝こう
明日も面接だしな・・・








ということで面接終わった瞬間に
逃げるようにしてアキバに避難←

雨の中10分ほど歩いてアキバ到着
あの街は相変わらずでホント安心する






ホントはもっとゆっくり見たかった
けど一応面接も控えてるし
新刊チェックだけして帰ってきた

もうしばらく東京は行かない・・・かなぁ?
それ考えると、もっとゆっくりすればよかったか











プラグインにつぶやき@twitter入れてみた

ID:itsuki1425 なんで
機会があれば探してみてくださいな
[ 2010/03/25 02:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

紙吹雪という名の

今日のお買い物

えむえむっ! 3 (MFコミックス)えむえむっ! 3 (MFコミックス)
(2010/03/23)
松野 秋鳴

商品詳細を見る


どれだけ3巻を待ちわびたか・・・
原作読めよ、って話なんですけど

これは漫画で読むと決めたんだ!
すごく無駄な決意だ



そして次巻が出るのが今年秋っていう
早くも挫折しそうですたすけt(ry


----------------------------------------------------------------------

今日は院のほうの卒業式だったようです



といっても院生との絡みはほぼ無に等しいので
ひたすら準備に徹する
その準備の一環としていらない紙を使って
紙吹雪を作れとのこと


こんなもんバラまいたら
ゴミになるだけだろうと思いつつも
もりもりと製作



案の定ゴミに(ry
そして片付けも俺らがする、と








俺今日研究室に何しに行った?
ぶっちゃけ自室で明日の準備してたほうが
よっぽどいい1日になった気がするわ













朝起きたら
昨日書いた高校の監督がニュースになってた

何か末代までの恥だとか言ってた人ですね




中国地方王者としての誇り・意地みたいなのは
俺なんかには分からないけどね

人間やし、ポロッと言ってしまうこともあるかもだけど
今回はさすがに軽率すぎたな













さて、明日からスーパー面接デイズスタート!

最初っから東京行きだけど
頑張っていきましょう!
[ 2010/03/24 02:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

せんばつ!

こう・・・けいおん!的な
・・・違うか





今日は気持ち早起きして
甲子園行ってきた

リニューアル甲子園見たの初めて・・・かな?
かなり綺麗になってた


こうしえん

芝もすっごいキレイになってて
まさに「フカフカ」って感じ


いーなー
ホント1回ぐらいああいうところで野球したい






そんで甲子園に行ったらご飯だよね!
おにぎり買って準備万端!

城島らーm・・・どこだよorz



結局満席に近い状況だったから
移動できずにオワタ
どっかに売ってたとは思うんだけど









試合自体はすごくいいゲームだった

向陽は勝利おめでとう
開星って中国地方王者なんだって?
開星が若干上から見てたかなーって印象

前橋工はもうちょっと攻撃に工夫が欲しかったなー
まぁ俺が言うことでもないけど

広陵は相変わらず横綱野球やってんな
スライダーが微妙な判定されたとき
また監督がファビョるかと思っ(ry







もう1回ぐらいどっかで行きたいな

いい息抜きになったよ!
明日は研究室ノシ
[ 2010/03/23 00:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夜に生きる

何か厨二全開なタイトルですが
気のせいです


昨日ブログ書いた後寝ようとしたら
土曜日だという事に気づく

→レールガン・マクロスFフラグ!


今日の「甲子園へ行く」予定は
この時点で消滅しました本当に(ry









・とある科学の超電磁砲
何か最終回だった
まだ12話ぐらいまでしか見れてないのに・・・

マンガ読んで木山せんせいぐらいまでは知ってたけど
ラストはハッピーエンドになるんだね


敵?さんが誰だかさっぱり分からなかったけど
戦闘シーンはアツかった!
ビリビリかっこいいよビリビリ



・マクロスF 23話
最終話じゃなかった
鳥肌メドレーはもう少し先っぽいね

確かちょっと前に見直そうとして
15話ぐらいまでで挫折したんだけど
結構細かいとこ忘れてる


一番最近見たのがイツワリ~だから
微妙に脳内で変換されちゃってるし



まぁそんなことより←
シェリルかわいいよシェリル







そんなこんなで昼前に起きて
高校野球とプロ野球を見てから外出

東京の切符買って
服とマンガ見て
WD渡して



・・・あの梅田の空気もうやだ
もうおとなしく家でゴロゴロしてたい






といいつつも
明日は甲子園に行く・・・はず!

意思が弱いのではっきりとは言えません(キリッ
[ 2010/03/22 01:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

卒業式

今日はうちの大学卒業式だったようで
知り合いも何人か参列してたはず

ご卒業おめでとうございます






そんな中説明会参加余裕でした

もうぶっちゃけ就活ダレてきた
モチベだだ下がり
なんぞこれーなんぞこれー

元々ネガティブってのもあるけど
もう何がなんだかわかんね
うまく息抜きできてなかったんだろうか・・・




そもそも息抜きするほど
真面目に就活してたわけでもなくて(ry










今日の説明会、適性検査付きだったんだけど
最後「くさかんむり」をひたすら書くやつだったんだ

どこぞのテストで「H」をひたすら書くやつがあったけど
ほんと発狂するかと思った





真剣に?テストに向き合いつつ
書いてるのはひたすら同じ文字とかこれ何て病k(ry














ということでですね
ほぼ本命になりつつある面接の前に
気分さっぱりしたいと思います

できるかね?
とりあえず明日はセンバツの開会式に・・・




式に・・・


明日ちゃんと開幕するかね?
まぁ開会せずとも色々やりたいことはある
金はなくなるがな!

とりあえずまた東京行くんで
約2万5千が飛ぶ

だがさらに2万5千飛ばす!
倍プッシュだ!←






秋さんの「伊月君の~」のくだりを見て
触発されてブログいじってみた

まぁPCからしか分からない変化だけど
[ 2010/03/21 02:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いい運動日和だった

頑張って早起きして研究室


明日学部生の卒業式

来週火曜に院生の卒業式

らしいので今日はそれの準備メイン


午前は兄弟研究室?とでも言おうか
まぁ仲いいところと一緒に買出し

夕方からは色紙製作





しかしあの色紙ってもんの
書きにくさは半端ないね

高校時代に野球部入って
高3の先輩が引退するから~ってノリに近い




つまるところ
書くことない←


だって会ってまだ半年だぜー?
4回の人はまだしも
院生の人とか絡みなくt(ry












上記↑と昼ごはん以外は
基本的にキャッチボールしてた

しばふうぃずぐろーぶ


何か画質等ぼろぼろなのは気のせい

分かる人には分かる
某芝生の上に寝転びながら撮ってみた




めちゃくちゃいい天気だったよね今日
思わずごろごろしてた

青空の下やる野球っていいよね!
楽しかった!















・・・研究しr(ry
ちなみにグローブは研究室のです
[ 2010/03/20 00:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

自由気ままな新生活(笑)

今日からそれっぽく研究生活スタート☆


・・・
うん、本当にそれっぽいだけで(ry

しかも今日午後から家で予定あったから
半日で帰ってきたんだけどね






やーっと就活の予定が開いたんで
朝9時からせっせと行ってきました


しかし9時から行ってしたことと言えば・・・










言えば・・・・・・・・・・















と、とりあえず拓さんに会って
アキバで買ったブツを引渡し

ガムの差し入れをいただきました
あざーっす!















い、以上かな・・・?
あとは昼ご飯食べて帰りました


何だこの自由気ままな新生活(笑)は
明日も朝から行くらしいよ






今日の晩は餃子パーティーだったから
口がすごく・・・くさいです・・・
[ 2010/03/19 01:16 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

やる気スイッチ

盛大に寝坊したっぜ☆

起きた時間=着替えて出る時間
でした、本当に(ry




奇跡の5分でスーツ準備して出たけど
結局説明会は10分ほど遅刻した

駅降りてから迷ったからなんだけど
総務部の人の対応がすごく優しかった
泣いた←





けど説明会はものすごく微妙だった

アンケート書かされたんだけど
「選考を希望しますか?」って質問
どうしようかずっと悩んでたけど・・・

一応「希望します」って書いて出てきた
けどES出さないんじゃないかなー





まぁご縁がありませんでした、ということで






午後からも説明会
志望度的には結構高い会社・・・だったんだけど

どうにもやる気が入らんかった
事実寝てt(ry



事業内容的には好きだけど
どうも社員さんのテンションが微妙でした















何か今日1日やる気なかった

周りの就活生とか見てたら
焦り・・・じゃないけど
色々思うこともあるわけで



あーテンション落ちる日
ここで来たか・・・










このままじゃ受かる選考も受からんな
受かる選考があるのか、と言われても別に(ry




テンションの低さは本町→新大阪と移動して
昼飯食べれなかったことも多少なりとも関係してる





・・・かも





ちくしょー王将食べたい王将
けど明日の晩は王将の餃子祭りなんだぜ!

イヤッフー!!
[ 2010/03/18 00:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

くじ運(笑)

俺ってくじ運あるのか?ないのか?

まぁ恐らく超時空シンデレラにのみ
適用されるくじ運なんだろう








今日は朝から京都行っておりました

友達のかげろう宅に行って
パワプロ対戦しつつ
四国旅行のお土産(うどん)食べようかと




パワプロはまさかの2戦2敗・・・
俺も下手になったもんだ

近所の王将が定休日というハプニングを乗り越え
3人でうどんを完食









まーまったりとした1日でした

帰りにファミマによって
アニサマのチケット取ってきた



例年通り200レベルで安定かと思ったら






アリーナ ッテカイテアルヨ?






ktkr!と思ってよく見たら
F2ってなってた


F2ってどこだ・・・?















※アニサマ座席

アッー!
ま、まぁ参加できるだけまし・・・か・・・
[ 2010/03/17 02:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

眠い・・・

今日のお買いもの

まねこい 2 (少年サンデーコミックス)


画像ねぇや・・・まぁいいや・・・

そのままいくかと思ったら
意外と新キャラいっぱいきた

けどやっぱりホンチーは可愛い←

-------------------------------------

昨日の日記書いた後
ながら行動のせいもあるだろうけど
朝7時ぐらいまでES考えてた

寝てない頭で考えた文章に加えて
元々の文章力のなさ


2時間ほど寝て見直したら
まーひどいこと



とりあえずざっと書き直して
朝イチで郵便局から送ってきました


ぶっちゃけ受かる気がしねぇ!←











昼からは学校行って
進路&就活ガイダンス的なもの

内定でてる奴やら
あと1単位足りずに留年した奴やら


まぁ人それぞれですよ





1単位に泣いたやつは
まぁかわいそうかもしらんが

それ相応にサボってきてるからな


パチンコ行き過ぎた代償だわ







その成績発表で
環境系の単位が優であればいい俺は余裕でした

無事卒業所要単位は軽くクリアー

ま、あとは卒業研究との兼ね合いで
もうちょっと取ろうかなーぐらい




研究生活ってもんは
もちっとこう・・・スマートにならんかね?←

9-20時とか
さすがにやりようがあると思うんだが
[ 2010/03/16 02:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

時間よ時間、時間さん

ちょっと1日36時間ぐらいにしろや
長期的に考えりゃ何も変わらないけどね



ということで結構慌てて帰ってきました

とんかつ

とりあえず昨日のトンカツ載せとく

写真じゃちょっと分かりにくいけど
カツ分厚いしキャベツ山盛り

かなりのボリューム大満足!



まぁそれでもご飯2杯半食べちった☆
十五穀米だしきっと大丈夫←








法事自体は今日だったんだけど
いつものお坊さんの説教を聞いたんだ

今日の説教はいつにもまして深かった
あれこそ深イイ話だと思うんだ





そんな話の中で


「人間気張りすぎてもダメ。
 ある程度適当に生きないと“死んで”しまう。」


っておっしゃってて
それを感動しながらききつつも


「適当に生きてたら明日のES間に合わねーよ・・・」


と思ってた俺はダメ現代人ですね分かります
現にこれ書いてる時点で間に合ってなくt(ry








せかせか生き過ぎなのは・・・まぁ
現代人っちゃ現代人なんだろう



明日も遊びの予定入れてたけど
金と時間とその他諸々の都合で明後日に延期





学校行かなきゃだし
奨学金のレポートと現状報告書提出して
就活のES・面接対策して
テストセンター行って









・・・あれ?何これどうなってんの?
何で財布からお札消えてんの?

3月末は予定入ってないし余裕だぜ!(キリッ
とか言ってた俺はどこいったの?
[ 2010/03/15 01:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ケツ痛い・・・

@富山でお送りします


今日は朝から色々してたな
朝は○ッセイの人と生命保険について


うーん・・・
まぁあくまで個人的な感想だけど・・・


何か人の命に対してお金つけてるみたいで
ちょっと苦手な場だったかな

もちろんそれは必要な事なんだけど





就活してると自然とそういう目で見ちゃうね

そういう業界を目指してる方頑張ってください!







午後からはサンダーバードで移動
4時間座りっぱはケツにくる

・・・年なんだろうか←




晩に食べた富山(黒部?)名産・名水ポーク
まぁトンカツなんですけど

すんげぇ旨かった!



やっぱ旨いものはいいね!
幸せな気分になれる!
[ 2010/03/14 00:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

みwなwぎwっwてwきwたw

とりあえずアニサマ当選したっぜ
うひゃっほい!

俺と友達で無事2枚ずつ確保
色々手伝ってくれた方感謝です!
意外と取れました




ただ
2人とも行けるか分からないっていうorz

俺はこのまま院試の勉強あるし
友達は教採の試験あるし






これは・・・
ま、まぁとりあえずは
チケット引き取るだけ引き取ろうって結論

無事に参加できるように祈ってます
というか頑張れよ俺














第1志望(仮)の説明会に行ってきますた

微妙に定期がない中津だったんで
電車賃けちって徒歩で淀川渡ってやった!



会場ではもう何度聞いたか分からない説明を聞き
いつものように人事の方と話し
先輩社員に質問して帰ってきました


そういや先輩社員と話すの初めてかも







基本的に第1志望とかは作らない(ようにしてる)けど
やっぱあの会社は行きたいわ

もう3年間の付き合いだし贔屓目に見てるかもだけど
事業内容楽しそうだし




やっぱね
どんだけ仕事とか急がしそうでも
楽しんで、興味持って仕事できるのが一番だと思うんだ


そういう意味ではトップ・・・かな?








といいことを言っておりますが
今日は丸一日さぼっt(ry

が、がんばるよ!
ESの締め切り近いからがんばらないと・・・
[ 2010/03/13 02:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お祈り祭

何か知らんが
というか必然というか

お祈りメールいっぱいキタ




志望度的には高くないし
ほぼ問題ないっちゃないけど
気分がよろしくない

明日第1志望(仮)の説明会だというに
テンションまったくあがらん







研究室サボって行かないで
ES記入に充ててました

変わった質問はされてないから
まぁ文章考えるだけ







あれだね
お祈りメールとか読んで書くと
何書いても受からない気がしてくる


そして第1志望のGDが不安でたまらない













なんだこの昨日とのテンションの差
こういう時ネガティブってやだね


気分転換に散髪行ったら
ソフトモヒカン風になったよ!



・・・これはどうなんだろう
[ 2010/03/12 03:31 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

約5ヶ月ぶりのアキバと

昨日の日記は予約更新だったわけだが
まぁあの後寝れない寝れない

遠足前の小学生気分を味わいつつ
東京へ行ってきましたよ





新幹線中では自己PR?
何それオイシイノ?状態で

大きい声では言えないけど
昨日の晩準備してた


めちゃくちゃ電気の砲弾的なもの
とか
アホとか試験とか呼び出しちゃった
とか
その辺をiPodで見ておりました



気づいたら寝てました←





着いたら着いたですぐ面接だし

GDと聞いてたから
まぁ本命の予習のつもりでーと思ってたのに
ふた開けてみたらただの集団面接(4:4)だし




手応えは・・・何かよくわかんね


結果はちょっと先に分かるけど

「受かりましたー」って言われても
「あ、そうですかー」だし

「お祈りしてますー」って言われても
「あ、そうですかー」だし


そんな感じ!

というか今日GDじゃなかった事により
本命が一発目のGDになりました本当に(ry







あ、あと化学の問題解けないと泣いてた某社から
お祈りメール来ました

何気にお祈りメール久しぶりな気がする・・・
落ちたと分かってたんでダメージは皆無










アキバで頼まれたものを買って
さっさと帰阪してリア充(笑)タイム


おにゃのことサシで飲むとかいつ以来だろう
・・・前にアキバ行ったときでした



少し酒も入ってたし色々しゃべった気がする
そして色々諭された気がする
惚気ばっかり聞かされてた気もする


性格的に俺の対極にいるようなお人だけど
個人的にはすごい楽しかった






やたらと頑張れと言われたけど
今日のあれで相当頑張ってたんだっぜ!←
[ 2010/03/11 03:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

地下鉄は落ち着く

(杉本有美的な意味で





mixiの方にも書いたけど


【某社1次試験申し込み】

○月△日から予約開始です

いつまでたっても始まらない
↓数日後
こっちのミスでした(テヘッ
『今から』予約開始です

帰宅したら当然のように満席

追加日程はありません!(キリッ



な事があった

まぁ何考えてんのかと
ケータイへの転送設定してない俺も俺だけど

けど転送されてきたとしても
別の会社説明会参加してたから
結局は無理っていうね


何でその瞬間からなんだよ
前は受付開始時間まで決めてたんだから
もっかいちゃんと決めてやれよ

と言いたい





けど正直興味度は微妙だったからどーでもいい←
GDの機会1回減ったなーぐらい












昨日の会社もっかい行って来た

今日は知ってる人事の方がいたんで
気楽に質問とかできました


何か会社データ見てると
ブラック臭がしないでもないんだけど・・・



今日いた人事の女の人
えーっと、うちの大学のOGらしいんだけど

美人なんだ!




それで・・・十分だろう・・・?←








ESの締め切りは1週間後と変わらず
やっぱこりゃ木曜休まないといよいよ無理だな





明日はトーキョー
往復5時間かけて、30分の面接してくるよ!

もちろん終わったらアキバで遊ぶがな!
[ 2010/03/10 00:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新学年、スタート!(笑)

なんかこう
フレッシュマンフェア 的な感じで





行ってまいりましたよ
通勤ラッシュに巻き込まれるとか
いつ以来だろうか

想像の斜め上をいく駅で
みなさん降りていかれましたが








何より7時起きとかねっむい
信じられん

午前中研究室で午後から会社説明会だったけど





説 明 会 ふ ね こ い で た 




やっべぇ・・・
説明会終わってから質問しようと思って声かけたら

人事「あ、いつき君ですよね」




・・・俺死亡フラグか?
明日も同じところ(職種違い)行くんだが
これは印象というものがヤバイ気がする







もう明日は研究室行かずに
直で説明会行こうそうしよう
最近の生活リズムの乱れっぷりがヤバイ


今日もらったESが1週間後必着とかmjkt
ぶっちゃけ研究室とか行ってる余裕ありません!(キリッ
[ 2010/03/09 00:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

春休み最終日

今日のお買い物

言うまでもないだろう
朝イチで行ってきた

ついでに東京行きの切符も←






まずヨドバシに入荷するってんで
9時半に間に合うように外出


ヨ「まだ入ってません」
俺「え?」




どうしようもないのでゲマズの開店待ち
切符とか買いに行ってたら
とらが10時開店ということに気付く

朝っぱらから1番くじ取扱店まわって
昼過ぎには帰宅

あとは実況見たり履歴書書いたり










OK,分かってる
画像だろ?

まぁ落ち着けよ



今回は何回引いたかは伏せるぜ!
ご想像にお任せします☆

ただ、割ともう満足とだけ伝えておこうか





きゅん くろうさ

黒うさシェリルがきてー

きゅん しろうさ

白うさシェリルがきてー

みどりのこ(大)


!?


今年も俺のランカ運は自重しなかったようです







そろいぶみ

超時空シンデレラが2人居座っておられます






贅沢を言うならば
あと白うさシェリル(大)が欲しいぐらい

けどあんなもんは1発引いて当たるもんじゃなし
普通に諦めてますが



きゅんキャラシークレットは

・黒うさランカ
・ダイナム超合金(EXギア?)シェリル

の2つみたいで




まぁそれ聞いてもやっぱり
今回はこんなもんで満足です





ゆにばに×もってけ

ユニバーサルバニーともってけ
シェリルが3体いるだけで俺は満足ですハイ
















PCまえ

しかしPC前がカオス

これだけで5000円とか
なんという豪華さ
[ 2010/03/08 00:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

何か色んな消失

今日のお買い物

ゼロイン 11 (ドラゴンコミックスエイジ)ゼロイン 11 (ドラゴンコミックスエイジ)
(2010/03/09)
いのうえ 空

商品詳細を見る



相変わらず角川の発売日はよめん・・・
とら行かなかったら完全に見落としてた

そして内容についていけない

10巻読む→その前が分からない→9巻読む→分かr(ry
の無限ループの開始ですね分かります

------------------------------------------------------

えーっとですね
今日は朝イチで一番くじの探索です

一応11時ぐらいに日本橋いって
大体の店回ったんだけど
どこも7日以降というお答え

ゲマズだけ7日、って明記してた



そしてゲマズは1箱売り自重しろ
(お値段は50回分で計算してね☆)








元々なければさっさと帰るつもりだったんで
梅田にひきあげ

7日・・・まぁもう今日ですけど
どこで買えるかの確認して
映画でも見ようかと

なのは何時からかなーと思ったら









お わ っ と る







祭太鼓のマヨキムチカツ丼食べながら絶望した
(店内BGMは信頼のアニソン)



もうどうしようもないので
イラッとしてブルク7で消失見てやった

・・・ちょっと後悔してる(金銭的な意味で







今度は最後尾ど真ん中でした

さすがに最前列と最後尾で見たのは
俺ぐらいだろう










で半券2枚でもらえるフィルム?は
朝比奈さんが微笑んでおられました

全コマに朝比奈さんがいたんで
そこそこ当たりなんじゃない?








じゃ明日は無駄に朝イチで頑張ってくるんで
今日の散歩写真と共にお別れしましょうノシ

こーよーえんがくいん

KGその2


キョン「ハルヒまだー?」




KGその3

ここの道暗いんだぜ・・・
キョンばりに警備員に捕まるかと(ry



さいぜ


小野D「羨ましいです・・・フフッ」


ちなみに席の配置もまんまですこの店
覗いたら座ってた客と目合いました←

[ 2010/03/07 02:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちょっとお散歩

今日のお買い物

優しい忘却優しい忘却
(2010/02/24)
茅原実里

商品詳細を見る



どう考えても消失の影響です本当に(ry

アカペラver.・・・
CDではそんな名前じゃないけど
すごい雰囲気があって好きです


あとあの作画安定してない人のアルバムも買った
痛い出費っちゃ痛い出費だけど
反省も後悔もしてない(キリッ


てか正確には昨日の買い物で(ry

--------------------------------------------------

今日も説明k(ry
あ、もういい?もういいよね?

会社まで遠かったみたいで
タクシーで行きました
もち会社もち


内容は・・・うーん・・・


印象に残ってるのが

会「Aの棒を割ってみてください」
俺「・・・(うぉっ、かった・・・)」
会「割れませんよね?」

会「Bの棒を割ってみてください」
俺「バキッ」
会「割れますよね」

会「Cの棒を割ってみてください」
俺「バキッ」
会「割れませんよね?これが当社の製品の力です(キリッ」
俺「・・・・バキッ(2回目)」



まぁ後で試したらちゃんと割れなかったけど
そんなこんなであんまりかなーって感じ








でそそくさと帰ってきてメシ食って

土日が雨らしいのとアレの発売日の影響により
散歩にでかけますた






夜散歩が流行ってるらしいので?
ちょっと北高まで



キョンがチャリとめてる位置から
北高まで徒歩で40分ほど

・・・毎朝頑張りすぎ
まぁ山の上のほうで若干迷ったんだけどね☆←






きたこー


何とか到着。


消失の映画でもあったけど
北高の前の道からの夜景は最高でした

ちゃんと↑のCD聞きながら見てたんだぜ・・・
涙出そうになって(ry



通学路の橋も
夙川学院(光陽園学院)の門も
消失ハルヒと初めて話したファミレスも

ぜーんぶ行ったんだけど




夜景含め、ケータイのカメラでは撮れなかったorz
初めてデジカメが欲しくなったわ・・・














唯一それなりに撮れた
長門のマンション@夜ver.でも

長門は708号室なんだってね
チャイム鳴らせばよかったですか?←


まんしょん
[ 2010/03/06 03:07 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

本気出し損ねた

今日のお買い物

バクマン。 7 (ジャンプコミックス)バクマン。 7 (ジャンプコミックス)
(2010/03/04)
小畑 健

商品詳細を見る


マジキュー4コマ メモリーズオフ -10th ANNIVERSARY- (マジキューコミックス)マジキュー4コマ メモリーズオフ -10th ANNIVERSARY- (マジキューコミックス)
(2010/02/25)
不明

商品詳細を見る




説明会前に日本橋に行ってました
まぁ予定通りの回収

バクマンはホントはまったな
発売日なのに古本で並んでて泣いたけど



メモオフはネタ1つ1つが懐かしい

10周年かー・・・
うち8年ぐらい関わってる?ような気がする

次回作・・・は買うかなぁ?
俺もついに卒業になるんでしょうかね

-----------------------------------------------

やっぱり今日も説明会

前に説明会いったとこで
今日は筆記試験でした



まぁ午後からだったし
調べなきゃいけない事もあったんで
日本橋からスタート

筆記試験よりも主目的だった“アレ”は
どうも7日ぐらいからのようで
すごく時間が余ったから
日本橋から本町まで徒歩で移動



テスト自体は・・・まぁ
あんなもんかなーって感じ





むしろその後の面談(笑)に怯えてたんだけど
普通に質問ありませんか?でオワタ

俺の無意味な緊張返せ!





明日も会社説明会
タクシー送迎付らしいので
張り切って行ってくる!













てか筆記うかったあああああああああああああ
うわあああああああああああああああああああああ


THIS IS IT 書けてよかった!
国民新党バンザイ!
地中海とか書いてスイマセンでした!





けどマジよかった!
ちょっと東京行ってくる!

アキバで遊ぶついでにGDやってくるわ←













以下、今日“アレ”の発売日を聞いた時の対応


とら:わかりません。未定です。
ゲマズ:(ポスターにて)7日~
祖父:配送業者しだいなので何とも・・・


最後にコトブキヤいったら
配送とか出荷の遅れとか
すごく丁寧に説明してくれた




早くて7日になるっていってたけど
祖父にはもう入ってるんですが・・・









土曜に行くか・・・日曜に行くか・・・
天候と映画を考えつつ決めるかな
[ 2010/03/05 03:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明日から本気出す

あれだぞ
よくある働かない言い訳とかじゃなく
ちょっとまた別なことで

ちょこちょこ動き回らないと





今日も説明会参加してきた

バリバリ理系な会社で
ある時期一世を風靡したとこです





恐らく今まで以上に院生率が高かった
専攻もバラバラ



人事「みなさん、こんにちは!」
会場「こんにちはー!」

とある人「こんにちわあ゛あ゛あ゛!!!(大声」



人事・会場「・・・・・」



院生の人も色々いたわ
色々経験つんでます!って人から
俺・私理系ですオーラ全開の人まで



あれは・・・なんだ
俺が異常なのか?

いち研究者として
もっともっとストイックに
学問に取り組むべきなのか?



よくわかりません!(キリッ









明日は面談(笑)が待ち構えております

どーなんだろ・・・
試験は単純な計算ミスしないように気をつける




明日の試験よりも
明日どう動き回るか考えてる俺は
ダメ就活生です分かってます















長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)
(2010/02/04)
ぷよ

商品詳細を見る


これ改めて読んだけど
こっちは長門に萌えた←

漫画の可能性は無限大!
[ 2010/03/04 01:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒの消失@なんば

公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失
(2010/02/26)
ニュータイプ編集部

商品詳細を見る



あ、いや買ったとかじゃないですけど
消失見てきました



朝イチで何とか駆け込みチケ取り成功

3月頭とはいえ平日だぜ?何あの人の多さ
まぁ場所柄もあるだろうけどさ






そ し て ま さ か の 1 列 目 



映画館の1列目ってあんな見え方するんだ
意外と首は痛くない


だが目が痛い
常にちょっと上見てるような感じだった







内容はといいますとね

ハルヒはラノベで一通り読んでるんだけど
ぶっちゃけ内容なんてほぼ覚えてないに等しい

だから純粋に楽しめた



長門がカワイイと聞いてたけど
ハルヒ派の俺にとっては
久々のポニテハルヒのほうが(ry










そしてあの京アニのクオリティ
何なの?どんだけ現地調査してるの?




俺の家映画デビュー寸前だったんだが


朝比奈さん(大)がキョン(昔)と別れから
もうちょっと歩いてたらうち描かれてた





光陽園学院の出待ちのシーンとか
バイト行く時の道でもうね(ry


長門の住んでる部屋番号とか
みくると話してた公園の場所も描かれてたし
これは久々にあれですか



聖地巡礼という名の散歩に行くべきですか





というか行ってくる
ちょうど日曜予定開いてたし
運動がてら山登ってくるわ



実は北高行った事ないのはひみt(ry



ということで日曜をお楽しみに☆

・・・って言っとけばサボれないな、よし










ふぉー

今日のお昼はベトナム料理でした







結論:日本さいこおおおおおおおお!←
[ 2010/03/03 02:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

webテスト(笑)

まぁ今日もそれとなく過ごしてたよ


親に名刺作ってくれと言われたのでいじったり
ES→webテストの流れを何社か






webテスト受けたんだけど
より近いほうを選べって問題があって


・くちびるは薄いほうだ

・くちびるは厚いほうだ



・あごはとがっているほうだ

・あごは丸いほうだ





・・・んん?
これを聞いて何になるんだ

あごはとがっている→痩せてる(キリッ
的なあれか?

くちびるは厚い→・・・?







・・・大手の考えることはわからん












家でgdgdとやってたら
クリーニング取りに行けなかった

というか正確には店閉まってたorz








ほんとダメだ
バイトもしてないから家こもりっきりになる

まぁこんなことできるのも
あと6日ぐらいしかないけど






うむ、明日は思いっきり遊ぼう
念願の消失見に行って来る!

マクロスのくじも発売してるといいなっ
[ 2010/03/02 01:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)



