
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とりあえずぬいといた

もちろん伝家の宝刀的な意味で
あの一言でESは通ったものと信じてる


うん・・・
信じたい・・・よね・・・










というわけでまぁ
せっせと上記ESを書いて・・・

うん、特に何をするでもなく
エントリー数増やしてES貯蓄してた








あ、そういやなんかあったな

ちょうどケータイのタイマーがなって
「あー起きなあかんわー・・・」って思ってるところに
着うた(さよならメモリーズ)が

まぁ当然寝ぼけてるわけなので
「あれ?この音楽着信だっけ?メールだっけ?」と寝ぼけてたら
親が家の電話持って部屋に




「大学から電話」といわれて飛び起きました








まぁ内容的には別に急ぎでもなんでもなく
キャリアセンターからの簡単な用事でした

電話かけてきたのって、多分文系担当の人だったと思うけど
何あれいい人オーラ全開

ちょっと理系の事務員も見習え




ESとか相談いっても
「ふーん。で?」
みたいなオーラ出すのやめろ

本人にその気はないかもしらんけど
理系の窓口にいる方々はハズレだと思い知った




どっかの社長も
「馴染みやすい空気を持ってる人は、それも一種の才能」
って言ってたけど

分かった気がした








近所のパン屋のパンを食べながら
バカテスト7.5を読んでた

そんな昼下がりの出来事でした
[ 2010/02/28 02:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

集中力の限界

今日のお買い物

バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 い 3-1-10)バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 い 3-1-10)
(2010/02/27)
井上堅二

商品詳細を見る



発売日27日ってなってたけど
今日でてたっぽい

お、俺はちゃんと有名になる前から
読んでたんだぜ!(キリッ
まぁ別にどーでもいいことだけど


今回も面白いことでしょうきっと
この土日で読もうか

--------------------------------------------------------------

今日は2社回ってみた

まぁ詳しくは後で書くけど・・・
普通に就活してる人は
こういうのは普通なん・・・だよね?



まず1社目
朝も早よから中ノ島で筆記試験

雨さえ降ってなけりゃ
歩いていったんだけど
見事にラッシュに揉まれていきましたよっ





ES通過後の説明会だったけど
それにしても少ないなーって印象

説明会始まってから
「結構ESで削ったんですよー」
「かなりの倍率だったんで頑張って」
って言われた


昨日落ちたテンションが上がった↑







説明された内容も面白かったし

研究職で応募したんだけど
研究内容もすごく楽しそうだった


会社PVが流れたとき
ニヤニヤしてた俺は変態ですかそうですか←






でテストなんだけど・・・
こいつが鬼門すぎた


まず まじめ が漢字で書けない
「真○面」で間に入る字を考えてる時点で
正解がない


あと単純に計算ミス
三角形の内接円とか得意なのに
割る数値間違えてあぼん

なまじっか綺麗に割り切れてしまったから
安心しちまった・・・orz


バゲットとかベーグルがどこのパンかなんて
しらねーよ!
ペンネ?フィトチーネ?リングイーネ?
ナニソレオイシイノ?


時事問題で

・現政権の連立 民主党と社民党とどこ?
・次の夏季五輪開催地
・マイケルの最後の映画のタイトル
・ハイチって大西洋と何海に面してる?

ぐらいな事聞かれた気がする




さー咄嗟にいくつ分かるかなー?




残りは和訳やって終了







まーありゃ落ちた←
所々ケアレスミスしてる時点でアウトだろ

事業内容聞けば聞くほど
落ちたくなかった・・・orz
ちゃんと勉強しとけよって話ですねわかります




ああああああああああちくしょおおおおおおおおおおお

残ってる人数的に半分ぐらい削ると予想してる

相手が文系の人であれば勝負は分からんが
パッと見大体院生だしな・・・



初面接・初筆記試験で
どっちも落としたくない企業落としてしまった

もっとちゃんと予定立てればよかったなと激しく後悔














パンつまみながら2社目ー
選考も何もなく、ただ事業説明のみ

まー集中力なかった


内容は面白かったけどね
パイプイス座って聞いてるだけだったから
どーしても集中できない

ESは既にWEB上にあるし
同業他社のES出す用に勉強にはなりました









明日も雨みたいだし
大人しく家でESでも書き溜めますよっ

あと時事問題系何とかしないとな・・・
[ 2010/02/27 00:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いくぞ不況 ESの貯蔵は十分か?

いいえ、不十分です←



まぁ何だ
俺これから大学院の勉強するわ

院試っていつだっけ?
8月か、間に合うかな・・・






とりあえず、だ
昨日書いてた通り説明会行って来た

長堀橋とか大阪高野連本部以来だから
道迷った
けどビルに会社名がでっかく入ってたし
視界に入ってからは早かったな




うん

人事めちゃくちゃ美人・・・!
とか思ってた俺自重



少しだけ業務について説明があって
見慣れた人事の方から一言

「ではね、テストと面接組に分かれますんで」


















え?















今テストって言ったか?
テストって何だ
てかはっきり面接って言ったよな
なごやかな空気の話し合いじゃないのか


結局テスト→面談(笑)の流れに








テストは化学的な知識を問うもの
うん、解けない

面談(笑)はもうあれは完全に
0次面接だよね(1次は後であるので







そりゃテストする以上合否はあるんだけど
テスト終わった時点で逃げ出したかった

内容的には結構簡単なんだよ・・・
大学受験控えてる子に解かせたら
満点近くとるんじゃないか?


けど分からない!(キリッ




自堕落な大学生活を送ってきたツケか・・・





おかげで面接は気楽に
限りなく自然体に近い状態で受けれたけど

自然体過ぎたね
アピール的な事は全く言えてないに等しい




初面接だったんだよー

初面接の経験、として削られていくには
惜しい会社だったのに・・・orz










唯一のアピール?といえば

「当社は第1志望ですか?第1志望群ですか?」
「はい!第1志望です!(キリッ」

ぐらい?←








あまり気持ち切り替えられる人間じゃないので
この最高潮に低いテンションのまま
明日のSPIに臨みたいと思います


テストと、もう1つ会社説明会
ダブルブッキングだけど間に合うといいな・・・
[ 2010/02/25 03:05 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

よく読む雑誌(就活誌以外で)は?

今日のお買い物

Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE 8.22【Blu-ray】Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE 8.22【Blu-ray】
(2010/02/24)
彩音ALI PROJECT

商品詳細を見る


Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE 8.23【Blu-ray】Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE 8.23【Blu-ray】
(2010/02/24)
近江知永大槻ケンヂと絶望少女達

商品詳細を見る



せっかくなのでBlu-rayで
もうホントノリだけで買った

見る・・・よ!
ちゃんと見て感想は出したいと思います


ただ今週忙しいんだよなー・・・
土日とかに見ようかな

--------------------------------------------------

今日スーツ着たのが久々に感じられた
そんな駄目就活生です



今日も説明会@本町
本町にももう行き慣れたと思ったら
ちょっと道迷ったし







で、説明会行ったら行ったで
会場まさかの0人っていうね
遅刻するー!と思ってた俺の気持ちは
なんだったのかと

結局時間になっても人ほとんどこなくて
3人で会社説明会とかいうカオスな状況




内容はうーん・・・

興味はある分野の会社だけど
個人的にはあんまり反応しなかったかなー?



タイトルはここでやったアンケートね
週刊マガジン、って書きそうだった俺自重

だってマガジン面白いし・・・←




筆記試験まではとりあえず進めるみたいなんで
予定申請して終了



中学レベルの筆記試験と聞いて俺大勝利!
と思ったら普通に応用問題らしい









・・・

塾講やってるとこういう時得なんだってね
特に中学受験~高校受験ぐらいの


一応理系に在籍してるから
計算とかは日常的にやってきたつもりだけど
それでも・・・ね




しかも英語あるんだって
オワタ















明日も説明会だよー
それなりに志望度の高い会社なんだが・・・

個人面談があるらしい
“面接”じゃなくて“面談”なのには
何か意味あるのかね?



・・・こえー
けどその分野で興味ある事があるし
それについて話せたらなーと思う

ESに関してならいくらでも聞いてくれ
むしろそれ以外聞かないでくれ


そんな感じ!




明日はきっとその感想書くだろうから
凹んでたら慰めコメよろしく!






以下ちょっとした愚痴
[ 2010/02/25 01:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

※春休み終了のお知らせ

今日のお買い物


TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』 Imaginary ENOZ featuring HARUHITVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』 Imaginary ENOZ featuring HARUHI
(2010/02/24)
ENOZ featuring 涼宮ハルヒ(平野綾)

商品詳細を見る


ENOZの新曲と聞いて

まぁサーっとしか聞いてないけど
すごく微妙な気が(ry


God knows...が衝撃すぎたし
まぁしゃーないっちゃしゃーないけど


-----------------------------------------------


春休みはあと約2週間のようです

2週間後には研究室生活がはじまり
そっからまるまる1年
基本的に1日の半分はそこで過ごs(ry






うわあああああああああああああああ


え、俺の3月の予定どうするの?
何なの?バカなの?
爆発するの?←


遊びの計画(笑)









少し動揺が隠せませんが
まぁ今日の事でも


例によって先輩の研究発表に参加
1年かけてやってきたことを
5分で発表させるほうもどうかと思うけど

理解できるっちゃ理解できるし
イミフっちゃイミフ




卒業研究発表@早口
みたいな感じだった











あと今日ES送る準備ばっかしてて
ES持ったので満足したのか
ケータイを家に忘れた

おかげで友達とは行き違いになるし
梅田出たけど買い物できないし
かなり散々だったわorz


最近ラノベばっか読んでるから
活字成分をケータイに求めてないからかもねっ
ラノベ楽しいよラノベ











とらとか結構回って見つけられなかったものが
旭屋には普通にありました

旭屋らしいというか何というか・・・


[ 2010/02/24 01:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

強行の代償

あるかなーと思ったけど
そんなになかったわ

朝起きて一瞬だけ足が張ってたぐらい




昨日階段下りた時は
片足で立ったら足震えて(ry

運動不足乙




あと冷静に見直すと
釜バターうどんも喰いにいけたっぽい

けど楽しかった旅行に後悔残したくないんで
次回に繰り越すことにした(キリッ











でまぁ今日も相変わらず昼起き

ES調整しつつ
スカイプしたり実況見たり



昨日のタタキ×2届いたらしいんだけど
親が今日の晩飯にすると言い出して


結局晩に全部喰っちゃった☆

けどやっぱ本場のたたきは違うわ
わざわざ冷蔵で送ってもらったわけで


親も旨いとべた褒めだった
こりゃ当分生協のたたきは喰えんな←













明日はどうやら学校に呼ばれているようです

30分で解放されるっぽいから
友達と飯食って梅田だな

明日はひそかに楽しみにしてるCDが出るのさ!




ES用の写真も切れたから出してもらわんと



今週は忙しい予感がするよー!
旅行行ったからといって
別に余裕があるわけではないのだよウハハハ
[ 2010/02/23 02:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

強行軍旅行@四国

※過去最大級に写真(画像)多めでお送りします
 ついでに文章も長いです


写真ねぇ・・・これ以降載せてるのでも
結構減らしたんだけどね・・・




[ 2010/02/22 03:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今年もやってまいりました

昨日は疲れてたのか
ちょこっとゲームしたら
すぐ寝てました


まぁ酒も入ってたしね





昼前に起きて飯食って
昨日言ってた事こなしてたよ












で、今年もついに情報が出だしましたね


アニメロサマーライブ2010

公式サイトは→コチラ
※PCサイトです

ケータイ用もあるみたいなんで、是非!




去年も最速予約やったなー

教科書販売のバイトの帰りに
近くのファミマで受け取った事覚えてるわ



あれからもう1年か・・・早いなぁ・・・





というかだね
参加者からしてもう行きたいよね

去年来るかなー来るかなーと思ってた
戸松さん・あいなまさん・寿さんがいるスフィア

最近奇術サイドで話題のfripside

この2組始め、後全員鉄板参加者だけど
この中で曲聞かない人いないし







開催日が8月末の土日で
今年は海外も行くとか何とか

今年も5時間over/day を期待してる
日程的に、行けなくもない・・・よね?



土日開催だから
土曜研究休んで月曜遅刻申請すれば余裕か

研究の相方誰になるか分からんが
今から謝っておこう  ごめん
















あとね
これ表示される時点で俺家にいないんだきっと

結局口内炎治らなかったけど
きっと楽しめると信じてるよ!


じゃ旅行行ってくるノシ
[ 2010/02/21 00:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

口内炎?

か何かわかんないけど
どうも口の中に違和感

多分切ったんだと思うんだけど
それの治りかけが痛いのなんのって


旅行がすぐそこだから
治ってほしいなぁ・・・無理かなぁ・・・・










今日はですね
朝っぱらから梅田に行きましたよっ

ゲーム売買して
新発売のハワイアンバーガー食べて
あとは約6時間ほどカラオケ



JOYでやってもらったんで
スーパーボカロタイム

JOYの充実っぷりはすげーな!
最近聞いてる曲大体歌ってみた


・・・ボカロ曲は人間が歌うもんじゃないと
改めて把握した







他にも全国採点とかアフレコとか
割と遊びつくした感じ

せっかく丸一日何もなかったんだし
リフレッシュ日も必要だよね













最後に酒とか飲み食いして
ちょっと店で寝てたけど
それ以外は結構楽しめますた



これで明日から気合を入れて・・・
といきたいところだけど

あ、明日はやるよ?
ESとかまだ結構あるし




ただ気付けば旅行は日曜っていう



旅行の計画とか下見関係
ES記入
各種機器充電に準備

明日は忙しくなりそうだ・・・!
[ 2010/02/20 03:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そぜぶ

いいぜ

てめえが何でも思い通りに
出来るってなら


その
贅肉を
ぶち落とす!










はーいアホな事言ってないで
今日の日記ですよ


今日は研究室でお呼びがかかったので大学へ
院生の方の修士論文発表会だったけど・・・




うん、日本語でおk

教授も専門外でも割とつっこんでくるもんだね
うちの学部の教授(ほぼ)総出で
1人の発表に聞き入ってるあの光景は
恐怖以外の何物でもないわ


爆睡してる教授もいたけどね





研究はどうやら3月上旬あたりから始まるようで

この日来てね!って言われた日は
当たり前のように説明会でした
















終わってから購買でるるぶ読み漁って
元バイト先の先輩とメシ


就活トークに花を咲かせつつ
明日の遊びについて相談しつつ

梅田出て別れた後は
最近やりすぎなお買い物



給料入ったら買おっかなーと思ってたもの数点と
ついにバスチケットを買いやがりました

これで今週末旅行行くことが確定した




旅行に行く旨を親に伝えたら意外と乗り気だった件

特産品の○○買ってきてね!とか言われてるし
土産代でも頂いていこうかしら











就活による交通費がやばいのに
若干服も欲しくなってくるこの有様

外食は増えてるし・・・




お金はガンガン減って
その分お肉がつくわけですね分かります


当面の目標を そぜぶ に設定しました
[ 2010/02/19 01:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

二度寝ダメ、絶対

今日のお買い物

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
(2009/08/10)
天野 こずえ

商品詳細を見る



うむ 絵買いなんだ
ARIAは持ってないけど
某サイトで特集されてたから買ってみた

ゆるゆるーな感じ
今本棚にあるマンガにはない感じだな
気が向いたら2巻買おう




あ、昨日のみのりんのアルバムは
かなりよかったよ!個人的にツボ

---------------------------------------------

二度寝はマジでダメだ

今日も会社説明会だってんで
早めに起きたんだ
履歴書も下書きだけだったし











気付いたら12時前

履歴書は下書きのまま
ユニクロ寝巻き状態
説明会は13時半から@京橋







二 度 寝 し た 結 果 が こ れ だ よ !


本気で泣きそうだった
履歴書を5分、着替えと頭に15分で家出てやった



割と余裕だった・・・




京橋懐かしいなーと思いつつ説明会参加したけど
今日のとこは参加してよかった

社長がすごく熱い人だったのと
会社の雰囲気を聞かれて



「昼休みの雰囲気が暗いです」



って答える企業が何社あるだろうか


試験付きでその結果を除けば
割と満足でした
世の中には面白い会社いっぱいあるなー









喰い逃したメシを京橋でちゃちゃっと食べて
梅田うろうろして帰宅

給料入ったのとカード請求が少なかった事により
若干お金に余裕できた






明日ちょっと買い物して・・・




うむ
今週末旅行行くことにしたよ

超強行軍だけど気にしない
俺のなけなしの体力を信じよう



てか帰ってこないと
結構志望度高い企業の説明会取れなくなる
[ 2010/02/18 00:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さながらNEET

今日のお買い物

Sing All Love(初回限定盤)(DVD付)Sing All Love(初回限定盤)(DVD付)
(2010/02/17)
茅原実里

商品詳細を見る


amazonって1回頼むと癖になるよね
まさかの月曜発送・火曜着だった

ゆいにゃんのアルバムは大阪から来てたけど
これは千葉から来た  なんで?


てか聞いてない
早急に聞きますハイ

------------------------------------------------

ちょっと最近の生活リズムがさながらNEET

今日も朝起きて説明会行こうとしたけど
起きたら出るべき時間だったとかもうね



行ったはいいけど
説明会自体すごく微妙だった・・・

今までそれなりに大きい企業ばっか行ってたからかな?
ぶっちゃけ覇気というものがなくてだな(ry



受付に人はいない
説明も超事務的
終わったら担当者速攻でどっかいったし


なんぞあれ
うーん・・・



隣の子が爆睡してたり
イケメンと思ったらスーツに白靴下だったり
色々カオスだった
















昼前には終わったから
軽くCDとか本とか見て帰宅

帰宅途中にスタバで買い物してみたんだ


伊「さきゅ・・・サクラくりゅ・・・」
店「・・・」



もう「これ、Mで」に統一しろ

店員さんの笑顔が痛い









そして気付いたらこんな時間っていう
明日の準備してねぇよチクショー

頑張れといわれて頑張るのは
ほんの数時間です本当に(ry
[ 2010/02/17 01:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最速記録

バイトを辞めた為・・・
というか今日は元々何もないんだけど

とりあえず家にいました




ESネタ考えつつメール受信したり
ニコニコ見たり











メール受信しまくって分かったんだが
やっぱりケータイに転送しないと駄目か?

説明会予約のメールに2時間気付かなかっただけで
あっという間に満席ワロタ




そいでもTAS企業は最優先でキープ

TAS企業その2もいつぞやの0時から受付開始らしい
どうすっぺこれ
また争奪戦になるだろうからPC前待機か


・・・0時とか一番元気ある時間だしいいんだけど












てか
ノリでほいほい説明会入れてたら
明日の朝イチで入っちゃった☆えへ


てことで今日は日記もあっさりめで寝ます
[ 2010/02/16 02:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

たまたまたべた

たまたま

イ○リスーパー自重

俺今日たまたま食べたんだぜ!
たまたま意外と美味しかったぜ!

2個の状態で写真撮ればよかったか!

・・・俺が自重します











今日はバイトラスト
また暇つぶしゲーかと思ったら
意外と客きたわ

最後だからってそんなの別にいいのに・・・



後はバイトの人に
ニット帽と勝負パンツ?頂いた

バレンタインチョコならぬ
バレンタインパンツですね!


何かどっかで流行ってるって聞いたよ!


















  流   行   る   か   

まぁありがたく頂きます
ニットは旅行にかぶっていこうかな
どうせ日帰り旅行だし、髪型気にしなくてすむし




旅行は早くて今週、遅くても2月中には・・・
平日のバスなら前日にでも取れるだろうし















今日寝坊ってレベルじゃないぐらい寝てたんで
とりあえずESやりますハイ

訳わからん夢を見続けてた気がするけど
覚えてないのはお約束
[ 2010/02/15 01:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

関西って

独自のサービス?多いんだね

王将とかKFCに食べ放題があるとか
関西にいながら全然しらんかった










大学の説明会行ってきた
理数系限定だったから人はまばら

同じ学科の人と就活について話したぐらい



水曜に行った会社の人に
「お待ちしてました」と名指しで歓迎された

まぁ伝家の宝刀パワーだけど
それ以上にすごくいい人だった
あんな会社で働きたいなーと思ったよ!





その↑会社含め
会社説明会ポンポン入れてたら
手帳あっという間に真っ黒になた


うは俺リアじゅ(ry







旅行いけなくなる・・・
とか考えてる俺はダメ就活生ですねわかります









蒼空時雨 (メディアワークス文庫)蒼空時雨 (メディアワークス文庫)
(2010/01/25)
綾崎 隼

商品詳細を見る



これ今日で読み終わったよー
移動中の電車でチビチビ読み続けてました

最初の展開としては面白かったけど
後半は・・・普通?



セク○ス描写がないのが
この手の話としたら珍しいなーぐらい

けど結構スラスラ読めたし
全体的には満足です
他のMW文庫も読んでみるかなー











給料日までポンデリング1個も買えない
極貧生活が続きそうですが

そういう時こそ読書だよね!
つんでるラノベでも消化します
[ 2010/02/14 02:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なにこれさむい

この昨日との温度差はなんだ
さむいさむいさむいさm(ry

ここ1週間はよくわからん気候が続いてるな・・・












今日も大絶賛昼起き生活なわけで
昼飯食わずにバイト行ったら

まかない最高にうまかった
ビバ☆鶏肉



タレに練乳とか入れてたからどうなるかと思ったけど
すげぇうまかったよ

料理って不思議
料理も突き詰めたら面白いんだろうなー







料理かー・・・
自宅だとどうしても怠けがちになるなぁ

1人暮らしでもすれば
色々楽しんでできるかもしれないけど


そうなったらそうなったで
結局 ビバ☆中食 とか言ってそうだ















てかES通ったよおおおおおおおお
いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおう


やべぇ普通にうれしい
バイト中に知ったんだけど
しばらくニヤニヤしてしまった



バッサバッサ逝かれてたからすごく不安だったんだ・・・!
これでちょっと自信持てた




まだまだ持ち球増やさないとな!
頑張ってゴリゴリ書くか!












そんなこんなで明日も説明会

名前が伝わってるはずなんで
必死に売り込みしてくるわ
[ 2010/02/13 01:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無限の剣製

昨日のお買い物

Silent BibleSilent Bible
(2010/02/10)
水樹奈々

商品詳細を見る


昨日とかあまりにもネタありすぎて
書くの忘れた
他にTSUTAYAで色々借りてもいたんだけど
まぁ代表として

買っといてなんだけど
個人的にはファントム~のが好きかなー


初日(フライング)はKAT-TUNとモー娘。についで3位か
前回だっけ?の1位が出来すぎてたかな

---------------------------------------------------

起きたら14時でした本当に(ry

充実感の代償が体の疲れですね
それぐらいならまぁ全然おkだろ

珍しい人と会話もできたし
反省しつつ楽しみつつ





起きてCD返しにいくついでに映画
ハルヒは約束があるんでFateを選択

バレンタインデー(笑)効果で
LOFT周りとかそれはもう混雑してたけど
映画館はそんなだったかな?

雨も降ってたしそんな外出しなかったのかね?












ということでFateですよ

まぁまずあれは話知ってないと全然わからん
元々2時間でやるには無理な話だし

士郎のパワーアップとかその辺カット
重要なイベント部分のみつなぎ合わせって感じ






逆にゲームやってりゃ
あのシナリオに声がつくわけだからね
まー泣くよね
あのラストでちょっと涙出たわ




懐かしいなー
弓×凛√が一番好きだったんだ

男キャラのかっこよさも自重してないし

あ、慎二@神谷浩史は除外で←
てか神谷さんの悪役声もある意味ですげぇ



イリヤかわいいよイリヤ
・・・ロリコンじゃないんだからねっ!








まぁ総合すると
な ぜ 2 期 で や ら な い

アニメでやればすごい人気でると思うけどなー
むしろアニメ見て、弓×凛√を知って初めて
『Fate』って話のすごさが分かると思う

あの伏線の張りっぷり
そして回収っぷり
すげえなぁと心底思います








半券2枚でまたプレゼントやってるようだけど
もう1回は見ないかなー

複数回見るのはマクロスだけで十分です
と、イツワリ4回見たマクロス厨の俺がお送りしました
まる
[ 2010/02/12 04:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

メモリ増設

したいです切実に(脳みそ的な意味で


ちょっとやる事たまりすぎだね
溜めてた俺が悪いんだけどね





あーとりあえず何だ
日記に書くことも整理しきれない

会社説明会ね、そうそう

いつも通りコネMAXで仲いい人事さんに挨拶
→説明受ける、就活について相談


また違う某社の人事さん(♀)みながら
「この人絶対裏が怖いわ・・・」
とか考えつつ説明を聞く


またまた某社でコネによる『伝家の宝刀』出したら
人事の人めちゃくちゃ驚いてた

コネSUGEEEEEEE


何はともあれ
あれで名前は覚えてもらった!(キリッ
土曜も更に印象付けいってくるよ!

倍プッシュだ!←














説明会終わってからは
偉大な先輩方に挨拶まわり

大学生活はじまってすぐ始めたバイト
バイト未経験の俺に
丁寧に色々教えてくれた人は

もう就職なり何なりで
社会にでてくんだよな





1年後には俺もああなるのかな
遅くても3年後には社会でるのか





そういう人たちに比べて
まだまだ未熟だなーと最近よく思う









就活通して
ちょっとずつ大人になれたらいいな

例によってそんな事いってる余裕は(ry



ま、今日はそんなかんじかなー

他にも書くことあるけど
明日のためにとっとこう




相変わらず革靴の底が固くて痛かったけど
本気に今日は楽しかった

何ていうか・・・1日思いっきり楽しめた感じ


毎日こんな充実感をもって過ごせたらいいな



[ 2010/02/11 03:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

みずっぽい

これ書きながら
焼酎飲んでるんだけど
どうも水入れすぎたっぽい

大分しゃばしゃばなお酒になってしまった

前回はほぼ原液になったし
なかなか難しいね



おつまみは今日の賄いの残りものです
うまし!












たて続けのまさかのコメに
若干びびっておりますハイ

そういう時に限ってネタがないんです←




あ、あれか
○撲協会とか高○連は
もっと若返った方がいいよね!
とかそれっぽいことを(ry




よし、落ち着こうか
↑は常々思ってるけど
今言う事じゃないな















ネタない時の下ネt(ry
何か偏見(まとめ)なコピペ見つけた



・貧乳「小さいのが悩みなんだよね…」
・巨乳「大きいと肩こるしサイアクなんだよね…」


ど っ ち だ よ 

コンプレックス持ちの私カワイイでしょ?アピールに用いられがち
だそうですよ
あー怖い怖い








・性欲が薄い人は性格がネガティブ


(д)            ゚ ゚

これはガチで驚いた
え?何なのマジなの?







明日は会社説明会@大学

説明会終わったら梅田でて
お世話になった人にお礼しに行きます!
[ 2010/02/10 02:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

革靴しんどいわ

回数はいてるから
靴擦れができるとかではないけど

底かったい
ブーツ然り長距離歩くもんではないね








今日も会社説明会

参加してて思ったんだけど
隣の奴(院生だったから年上だけど)が
会社説明の時、ものすごいやる気ねーの

明らかに技術職志望だったのは分かったし
現に技術職選考フローの説明だけ
ものすごいやる気あったんだけど




説明会自体ものすごい楽しかったんだ

身の回りに溢れてるものが
どうやって作られ、開発されてるかだから
結構wktkする内容だと思うんだけど





や、しらんよ?

インターン行ったんかもしらんし
合説で聞いてたんかもしらんけど


こういう人間にはなりたくねーな

と思った

自分の知らない事に対して
のめり込んで知識を吸収できる人でありたい







関西では名の通った国公立大の院生だったけど
あーこんなもんか って思ったね

全部知ってるにしても
さすがにあれはやる気のなさを出しすぎだわ














だからといって
俺には他人の事を言ってられる余裕ないんだけど☆





その辺が終わってからは
地下鉄移動を懐かしみつつ母校に

顧問と高2の物理の先生にしか会えなかったけど
まぁ相変わらずでした




うちの高校生は

よく言えば純粋無垢

悪く言えば地味・垢抜けない



何年経っても変わらんね
そして相変わらずのポスターのクオリティ(笑)
[ 2010/02/09 02:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

これが俺の全力全開っ!

今日のお買い物

蒼空時雨 (メディアワークス文庫)蒼空時雨 (メディアワークス文庫)
(2010/01/25)
綾崎 隼

商品詳細を見る


GE~グッドエンディング 1 (少年マガジンコミックス)GE~グッドエンディング 1 (少年マガジンコミックス)
(2010/01/15)
流石 景

商品詳細を見る


最近出たらしいメディアワークス文庫
何かほとんど面白そうなんだが

ということで買ってみた
これだけ1冊ポツンと置いてあって
運命感じた



電車での移動中とかに読むとします





あとはマガジンコミックのGE

マガジンは雑誌自体を買ってるから
コミックは買わないつもりだったんだけど・・・

あまりにもはまってるので古本で購入
てかこれ定価440円もすんの?

----------------------------------------------

今日は全力全開で遊ぼうと思ったけど
朝起きてからが遅かった

結局家出たのが昼過ぎで
本売って散策始めたのが14時前だったな



いつも行く店は大体行けた・・・かな?
念願だったリア凸もできたし満足満足











どんだけ不況不況言ってても
日本橋の一部は景気いいね

さすが日曜日
嫌になるほど人多かった


恵比寿町駅横の服屋の兄ちゃんも自重
何回声かけてくんのかと





のせられてか何かしらんが
結構買い物しちまった

3、4月にほしいもの結構あるし
ぼちぼちお金ためていきます















さーて明日は会社説明会か

会社行って
ヨドバシいって
ツタヤいって
金券ショップいって
京橋いって

明日もリア充まっしぐらですねわかります
[ 2010/02/08 02:31 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

普通の人間には興味ありません!

ゲイ・ホモ・無機物がいたら
私の前に来なさい!


やっべぇ・・・
腐って俺の予想の斜め上だった

ごめんなさい俺が悪かったです









今日は早起きしたけど
気付いたら昼飯時過ぎてた

うんもうタヒんでくる




明日はね
出かけようと思うんだ

明日ってドナさんいたよね?
初めて見れる気がする



頑張る・・・よ・・・!






うむ
何か休むときは休めと諭されたし
明日は完全オフにしよう

難しいこと忘れて
1日パーッと遊ぶわ


昨日も書いたけど
なのは・Fate・ハルヒの映画みたいし
時間あったらどっかで見ようかな




あーけどあのバイトあんのか
もうチャッチャと辞めたらよかったな
ホント後悔してる















今買ってきた焼酎飲んでんだけど
顔真っ赤すぎワロタ

ちょっと焼酎なめてた
結構クラクラくる



やっぱりお酒は強くないようです
[ 2010/02/07 01:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

関西弁の活用法?

今日のお買い物

榊原ゆいアルバム「YouI ゆい」【初回限定盤】榊原ゆいアルバム「YouI ゆい」【初回限定盤】
(2010/02/03)
榊原ゆい

商品詳細を見る


えぇ、やっと来ました
朝起きたら玄関においてあった

早朝に届けりゃいいとでも思ってんのか

まぁすぐ聞いてキュンキュンしてましたけども←

-----------------------------------------

生放送やったり聞いたりしてて
理想の告白の話題に


「うちな・・・ずっとあんたの事好きやってん///」
「まいどー!」


関西弁を勘違いした人が
『とりあえずまいどって言っとけばいいか・・・』
っていう思い込みにより生まれたノリにクソワロタ


「弁当つくってきてん!一緒に食べよっ///」
「まいどー!」

「べ、別にあんたのことなんて(ry」
「まいどー!」




最後は正解かもしれない←









私生活面ではES送ってニューヨークバーガー食べた

マスタードの味と、濃い味のベーコン
そして相変わらずのパティ(大)

ちゃんとトマトが入ってたのは意外だったけど
やっぱり「マクドにしてはうまい」の域から出ない


あくまで個人的に、だけどね
というか最近ハンバーガーに魅力を感じなくt(ry















うん
何か色々焦ってるわ

背伸びしようとしても
自分以上の事ってできないのにね


ぼちぼちいこう




以下バトン
暇な時にでも読んでよねっ!
[ 2010/02/06 03:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

えちょおま

CDなんでこないの?
amazonから発送しますたメールきたのに・・・

てか配送完了とかなっとる
なんぞこれなんぞこれ


CDどこいったの?










さって今日は何もしてないぞー
リクナビの返信にgkbrしながら
だらだらしてた


俺就職する気あんのかと自分に問いたい・・・






昨日の企業調べてたら
あまりにブラックすぎて乾いた笑いしかでなかった

会社の雰囲気がいいです(笑)















とか何か凹んでたら
ひだまりはじまったわ
またテンションのあがりそうなOPだこと

なずなかわいいよなずな





明日から本気出す
いやホント色んな意味で


土曜も久々にインテックスいってくるかなー
[ 2010/02/05 02:09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

とあるブラック企業の会社説明会

今日のお買い物

長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)
(2010/02/04)
ぷよ

商品詳細を見る


ぷよさんが本気で書いてる・・・だと!?
だがしかしちょっと長門属性になった

不覚にもきゅんきゅんしたわ


we walk abreastwe walk abreast
(2009/05/20)
absorb

商品詳細を見る


うん、完全に衝動買いなんだ
今更ながらにFire◎Flowerにはまったし
TSUTAYAになかったのもあるんだけど

---------------------------------------------------------

今日は朝イチで起きて散髪→説明会

髪切ったけどえらく微妙な
中途半端というか・・・
まぁ短くはなってるんだけど




午後からは会社説明会
まぁ某所ではかなりの高偏差値でブラック


どんな選考がまってるのか・・・!
と思って行ったけど何もなかった

仲良くなった院生の人によると
合説レベルの話しかしてなかったらしい





「不況で損益でたらやっぱり首切るんですか?」
って質問したやつ終わったな・・・乙

ブラックに切り込んでいった勇気だけは買おうか













拍子抜けして梅田帰ってきて
定番コースウロウロして、恵方巻き買って帰宅


金ない時ほど金かかることがしたくなるよね
特に最近梅田行ってなかったから
浪費衝動が顕著だ



まぁ出来る範囲で実行していくよ
できるだけ全部







当分はスーツで動き回るから
その電車代だけで相当痛いんだけどな・・・
[ 2010/02/04 02:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バスタオル≠足ふきマット

風呂上がって体拭こうとしたら
足ふき?マットだった

ちょっと凹んだ








今日は朝も早・・・くないか
昼ぐらいから大学行って成績表発行
出したもの入れてES発送


送ったはいいけど
あれ受からんだろJK・・・
とにかくマイナス思考です















今日大学入試っぽかったんだけど
どうもそんな騒がしくなかったんだよね

むしろスーツ来てる人のが多かったぐらい


スーツ着てる人見ると焦る焦る

大学内で見る人数で焦ってたら
日本全国に何人いるんだよ?って話だけど











てかさー
大阪のJK怖すぎるんだけど

一応うちの大学ってレベル高い?はずなんだけど

まゆげ薄め
スカートの下にジャージはいて来てるJKとか
本気でビビった




自分の大学やのに
逃げるように帰りました















バイトという名の暇つぶしゲーを消化したし
明日の履歴書でも書いて寝ます
[ 2010/02/03 01:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

初☆体☆験?

WEBテスト受けてみた

あのテストは完全にCUBICだ・・・
あれは駄目だって・・・

4つある選択肢の中で
最も「ある」ものと「ない」ものを選ぶんだけど
「ある」ものはあっても「ない」ものはないんだよ

例えば

・仲間とワイワイやるのが好きだ
・論理的に物事を考える
・先頭に立って行動する
・絵や音楽に興味がある


こういう4択で
例えば「仲間と~」ってやつを『ある』にすると
『ない』にどれを選ぶかになるんだよね

これはまだ分かりやすいほうだけど
もっと答えにくいのが多い



NOが答えようがないって言えばいいのかな?
とにかく難しいんだ









しかもさー
これ微妙に言い回し変えてるだけで
同じこと何回も聞いてくるわけよ

だから小手先で代えても
後々わかるわけ


「この回答の信頼性」って項目が結果ででるんだ





もうやだCUBIC\(^o^)/
就活やってる人は気をつけてください















話す人話す人「雪!雪!」っていうから
窓あけて外見たんだ




何もなかった
[ 2010/02/02 01:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まさかの結末

パワプロの栄冠ナインやってた





甲子園勝ち抜いて
決勝で1点ビハインド


9回裏マモノ発動
2死2・3塁からライトがサヨナラ落球





優勝\(^O^)/
プロ6人排出じゃね?と思うのも束の間













フリーズした















再起動してみたら1年半前に戻った
当然強制終了のペナルティつきで




連続プレイ時間も自重だけど
何この喪失感



逆に色々集中できるようになっていいか…











mixiニュースにあった

「男の人が胸チラを見る確率」

が100%なのに笑った



よかった見てるの俺だけじゃなかった←
[ 2010/02/01 09:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)



